クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

i-Podの調子がおかしいです。

時々バグります。

曲が飛んだり、止まったり。
止まった時は画面もフリーズしています。
クルクル回してもカチカチ押しても、ウンともスンとも言わない。

そしてコレ、電池がなくなるまでそのままです。
バックライトも点きっ放し。

勘弁してくれ~。
今朝なんて充電したばっかりでパワー満タンだったから
あと何時間このままなんだよ~;
ウチのi-Macもよくフリーズしたけど、Appleってみんなそうなの?

私はただ「カワイイから」っていう理由で買ったので
PCとか全然詳しくないんですけど、これって常識?みんな知ってるの?
それとも私の扱い方の問題?

いずれにせよ、今カバンの中を煌々と照らすi-Pod(通称:ハニー)が
どんどん熱を持ってきているのが不安でなりません。

カバンが燃えたりしないよね?

それより、まだ壊れないでくれ~。

友達の会社の社販で買ったとは言え、3万以上したし
曲を詰める作業がもう面倒くさくってしょうがないんです。

ってか、飽きた…。この作業に。

10,000曲入るのに、まだ2,000曲くらいしか入っていない。

まだ入れてないCDが沢山あるけど、もうギブ。

それなのに今このコが壊れたら、またこの作業を一からしなくちゃいけない。
i-Tuneのファイルは重いから殆ど消去しちゃったし…憂鬱なことこの上なし。


何とかして!!


i-Pod nanoが欲しいなあ~なんて思っていたけど
ちょっと考え直してしまう。
(nanoの購入によってハニーが譲り受けられることを、弟は狙っているが)

もうちょっと元気に働いてよ、ハニー!

(だーってなんだか、だーってだってなんだも~ん♪)
[PR]
by m_37564 | 2005-10-31 14:31 | 日記

祝杯は赤ワインでした。

なんとなんと!!
このブログにおいでになった方が、のべ100人を超えました~!



わーいっ☆☆☆ (ぱちぱちぱちぱち)



え…?少ないですか?自慢するほどでもないですか?

いえ!良いんです!!

こんなつたないブログにお付き合い頂いた方が
100人もいたなんて、私には大変な驚きなんですから。

ご来訪いただきました皆さま、ありがとうございます。
引き続き、今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
初めていらっしゃる方も大歓迎です。

そしてどなた様も、お時間がある時はぜひ、コメントを遺して行って下さい。

しっぽ振って喜びます。
尻尾はないけど、そんくらいの気持ちで。


さあ、これからもネタ探しと文章力向上にむけて
日々精進いたしますわよ~!!

みんな~!!オレに付いて来~いっ!!!
[PR]
by m_37564 | 2005-10-28 23:44 | 日記

お一人様

年賀状の受付とか始まっちゃって
会社では得意先に配るカレンダーや手帳の準備が始まって
いよいよ年の瀬ってかんじです。

新宿のサザンテラスもイルミネーションの準備をしておりました。
毎年冬になるとココを散歩するのが日課になります。
サザンテラスのスタバで、カフェラテを豆乳で作ってもらい
イルミネーション見ながら酔い覚まし。



  気がつくと周りはカップルだらけ。



…ちがうもん。寂しいコじゃないもん。
哀れみの目を向けないで!!

そんな一人遊びがお得意なこまこさん、
年の瀬の楽しみは何と言っても

COUNT DOWN JAPAN です!!!

行きますよー今年も行きます。
お嫁に行くその時まで行きます。

(嫁に行くのが先か、このイベントが終わるのが先か…それは考えないで)



あー、一応確認の為に申し上げますが、一人では行きませんよ?

ちゃんと相方(他)がいます。

それぞれの好みや楽しみ方があるから
一旦、会場に入っちゃうと、お互いに好き勝手にフラフラしちゃうけど
合わせるトコは合わせて、ってかんじです。

ずっと一人は寂しいもんね☆


今回の楽しみは、誰だろうなあ~…
夏の ROCK IN JAPAN に出てないヒトを重点的に見たいかも!
Caravan、くるり、GRAPEVINE、レミオロメン、BRAHMAN、PENPALS、…

ああ~でもでも、お馴染みのバンドも外せないなあ~…
Syrup16g、THE BACK HORN、the band apart、MO'SOME TONEBENDER、
POLYSICS、スネオヘア、奥田民生、アジカン、…

もう、体が足りません。
全部余すことなく見たい!!


でもね、夏フェスでも思うんですが
ステージを見るだけが楽しみではないんですよ。

その空間というか、フェス自体が目的であり楽しみなんです。



遠くから音楽が流れてきて、ちょっと遅れて歓声が聞こえてくる。
地べたに座り込み、ビールで一休み。つまみに焼きハム。
ああ…平和だなあ…。

ちょっと休んだらまたステージ見に行って、
その熱を持ったままDJブース行って、踊り狂っちゃおうかな。
そんで最後まで大熱唱しちゃおうかな。

ああ、帰りにもっかいハム食べたい。



そんなダラダラ具合がほんっとうに幸せ!

生まれてきて良かったね!!

そして、不覚にも泣いちゃうんですよ。
大好きなアーティストの大好きな曲がいつもより強く深く響いて
色んなことがフラッシュバックするんです。
単純にアーティストに会えた喜びもありますが
その曲に励まされてきた日々を思い起こし、感謝の気持ちが溢れてくるんですよね。

あと、過去の恋愛とか…思い出して泣いちゃう…;

そんな年末です。
そんなことばっかりやってきた女です。

何かもう、「生きがい」とまでは言わないけど、「支え」のひとつではありますね、確実に…。


最近はライブに全っ然!イヤ本っ当に全っっ然行ってないんだけど
年に2回でも大きなイベントに行けているから、救われます。


そう!一人でイルミネーション見てたって、全然ヘーキだもんっ!!


(…あ…何か、視界がぼやけてきたよ…ぐすん。)
[PR]
by m_37564 | 2005-10-28 11:20 | 趣味

C7

久しぶりにツカジさんとお話しました。


ちゃんとお話できました。
ちゃんと笑えました。


落ち込みっぷりを見ていた友達から、さっき「大丈夫?」ってメールもらったけど
こまこは大丈夫そうです。うん。

ツカジさん、いつも穏やかに笑っているから、ユーモア溢れる人だから
いつまでも哀しい気持ちでなんて接することが出来ません。

そういう人だから大好きだし
これからも嫌いになんてなれません。

一緒にいて楽しいのは変わらないし、
ツカジさんにも「一緒にいて楽しいヤツ」って思って欲しい。
それが「会社の後輩として」でもいいです。


なんかそんな気持ち。



これからも恋はしようと思う。
でも、ツカジさんにはこだわらない。


なんかそんな気持ち。


いい加減だな。
でもたぶん本当の気持ち。



  心配なのは あなたのこと 忘れそうなこと
  不安なのは こんな日々にも慣れそうなこと

  ひとつだけ分かったこと あたしは強い
  一人になったとき 実感する

  … 

  心配なのは ずっと一緒にいすぎること
  不安なのは こんな日々にも慣れそうなこと

  ひとつだけ思い知ったこと あたしは弱い
  一人になったとき 実感する


  
 
 
[PR]
by m_37564 | 2005-10-27 23:27 | 恋…とか
寒い!! イキナリ寒すぎる!!
しかも雨!!

今朝、うちを出た時は降ってなかったんですよ。
止んでたんです。

天気予報では「雨のち晴れ(ミスチル)」って言ってたから、
「あ、もう『のち晴れ』になったんだな」と思って
傘を持たずに家を出たんです。

そしたらどうですか!?

電車降りてみたらザーザーですよ!!



自宅-会社間の距離を感じます。
通勤がプチジャーニー。

いつも何だか、周りの人より自分だけ厚着なのは気のせい?

皆が当たり前のように傘を持っている日に持っていない。
自分の傘だけ濡れている…なんてコトはしょっちゅうです。
埼玉の田舎と大都市・新宿では気候が違うんです。


仕方なく駅で傘を買いました。

ビニ傘400円。
うちの地元は150円なのに。



…あ、今外を見たら止んでる…;

おーい…マジですか…。
ビニ傘、無駄でしたか。


いいです、いいです。置き傘にすればいいんです。
急な雨に「傘がない(井上陽水)」という人がいた時に
「あ、ありますよ~。はい、どうぞ(ニコ)。」とか言って
「ああ…なんて親切なコなんだ~☆」とかいう展開の伏線になると思えば…



…なるかっ!!


大体、ビニ傘なんて誰のか区別がつかなくなって
それをいい事にキレイなヤツから持っていかれて
元の持ち主の手には二度と戻らないのがオチなんです。

世知辛い世の中ですよ。


まあ、そもそもビニ傘なんて、持ってて美しくないので
普段から使わないし、無くなっても惜しくはないんですけどね。

ちなみに今のお気に入りはルルギネスの傘!!!
コレを買うのに一年くらい悩んだ…だって高いんだもの…。


傘のくせに10,000円


150円で買える傘を400円で買わされて
文句言ってる人の買い物とは思えないですね。

でも可愛くない傘を持つのはイヤなんです。
そして、やたら柄が長い傘もイヤなんです。

女性物の傘って、エレガントさを演出したいのか
柄が細長いのばっかりなんですよ。
151cmの私には余るんです。柄の根っこを持たないと地面に着いちゃうんです。
だから、可愛くて柄が短くて、ジャストサイズな傘をずっと捜していたんです。

そしたらありましたよ!! ルルギネス!!!
ココの小物(ハンカチとか財布とか)すんごい好きです、可愛いんです。
そして傘も漏れなく可愛い!!

でも高い!

でも欲しい!!

…1年悩んだ末に買いました。
その間使っていた傘も小さいフリルがついた柄の短い、優れモノですが
これには敵いません。

ご満悦。




でも今日は出番ナシ。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-27 11:33 | 日記
最近、ブログを更新しないと仕事に取り掛かれない私。

たるんでます。


…。
先輩と上司が何か打ち合わせしています。

…ん?私がグアム??
その話は前に決着が付いたんじゃないのか?

「神戸とグアム、どっちがいい?」って聞かれて
私は「神戸。」と即答し、神戸での仕事を先月してきたはず。

あー…やれやれ、面倒な仕事が片付いた…。

そう思った矢先にグアム?!


イヤです!!

個人旅行ならまだしも、仕事&接待でグアムなんて。
現地ではおろか移動時間もずー…っと気が抜けないじゃないですか!!
委員・役員、取引先で行く研修旅行と銘打ってますが、もう殆どレジャーです。
レジャーって感覚だから、各々の希望・欲望が丸出しになるんです。
観光、買い物、食事…連中、何を言い出すか分からない…想像しただけでぞっとします。
あのメンバーをまとめるって…幼稚園児の遠足に引率する方がよっぽどマシです。
そんな息の詰まるような一週間、お断りです。

だっていい歳した大人が、手配したホテルを

「霊がいるって聞いたから。」

という理由で変えさせるんですよ。


イヤ…、気持ちが分からんでもない。
分からんでもないが、50も過ぎた男が堂々と言うんじゃねーっ!!!
恥ずかしくないのかっ?!


でも、こちらの理不尽で子供じみたリクエストにも
笑顔で迅速に対応してくださる旅行会社の方には頭が下がります。

ホント、プロですよ。

某一流ホテルの宴会場を借りた時も、
ホテルマンのホスピタリティとプロ根性に感銘をうけましたが
サービス業をされている方って、器が大きいなあと思います。

気配りの範囲も細かさも桁違い!!
仕事を請ける姿勢も、こなす鮮やかさもレベルが違う!!

…プロの仕事を見ましたよ。

そうすると、
彼らに対して、失礼極まりない態度で無理な要求をする上司や
役員のワガママごときに腹を立てている自分を、とても恥ずかしく思います。


情けないです。まだまだ子供です。


大人になります。



…でもグアムはイヤです。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-26 10:16 | OL生活
トイレで書いた履歴書を無事に提出し、面接を終えて帰宅しました。
あんな姿勢で書いたわりには力作です!
志望動機も自己PRもビッチリ!!さあ、読みやがれ!!!

…しかし、肝心の面接は今までの会社と比べて
あまりにも早かったので、拍子抜けです。


気合、空回り。


…駄目かも…ぐすん。


在学中の就活もそうだったけど、
エントリーシートや履歴書では好感触なのに、面接でつまずくことが多かった私。

話の内容や身だしなみ、言葉遣い、マナーなど振り返ってみたけど
それらが直接的な原因ではなさそう。

ってことは、あれか?

人格か?
キャラでお断りってことか??

あんなに猫被っているのに
にじみ出る「何か」がダメってこと?



人生二回り目にして、生まれ変われるなら生まれ変わりたいと思う24歳です。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-25 22:56 | OL生活

雲路の果て

今日は面接なのに、履歴書を書いていません。



今朝、顔を洗いながら
「あー…今日は面接だなー。ちゃっちゃと仕事しないと…
 急ぎのはそんなにないから、電話さえ来なきゃ15時くらいにはひと段落かなあ。
 そしたらネットで企業研究する時間つくれるかも…」
なんて思っていました。

仕事中に転職活動なんて、いい度胸です。
鉄の心臓です。

最近席替えをし、フロアの端っこ、背中が壁、という好ポジションを獲得したので
ネットしまくりです。

気配を絶ち、黙々と仕事をする。
背が低い私は、他の人の机の書類と観葉植物に埋もれています。

声は聞こえるけど姿が見えない。

存在が確認できるのは、電話を取る時。
早いんです。ワンコールもならしません。
光ったら取ります。

そんな感じで今日も片付ければ楽勝よね♪

タオルで顔の水滴をふき取り、鏡の前でニッコリ。
今日もいい笑顔だ。
面接官もイチコロだぜ☆
自己PRも抜かりなし、もらったな!

でもここで、薄ーくいやーな気配が…



…っは!!!

履歴書書いてねえ!!!



時計は6時15分。電車は7時20分。
化粧20分、着替え10分、カバンの整理5分、駅まで10分。
残り時間10分。

書けないよ…orz

もう、会社で書くしかないな。
でも、いくらなんでも席で履歴書書くわけにはいかないよね。


…。

…トイレかな。

トイレの便座を机にするしかない…。


お掃除の山本さん、いつもキレイにしてくれてありがとう。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-25 09:46 | OL生活
友達との飲み会もキャンセルして、面接の予定も辞退して
あたま真っ白だった週末です。

お茶教室もお休みして、日長寝てました。

風邪と疲労を放置してたら、色んなところが痛くなって起き上がれなくなってました。

そんな中、メールが来るんですよ。
「ツカジはどうなったの?」って。

ああ…だーれにもなーんにも言ってなかった。

お誕生日デートとお誕生日会の予定だけ決まってた時に、ウキウキ☆メールをして以来
スッカリ報告をしていませんでした。
飲み会もキャンセルしたし、お茶のお誘いも断ったし…誰ともコンタクトとってなかった…。

トコトン自分勝手なヤツです。

でも思い出せば思い出すほど、気持ちが沈んで、友達に話すテンションにはなれません。
結構ショックだったんです。
ツカジさんには長年付き合っている彼女がいて、今でもラブラブらしいこと。
「彼女いないよ」って言葉を信じて、頑張ってアプローチして、2人で出かけるようになって、
私は舞い上がっちゃってたから、これでも落ち込んでいるんです。

でも友達も放置できないので、コトの顛末を簡単に話しました。
すると…

友達、激昂!

何もそこまで…というほどツカジをボロクソに言うんです…。
極めつけが「ツカジのくせに!」

…アンタ、そりゃあ失礼だ。
ドランクドラゴンの塚地さんにも失礼だ。
私はドランクドラゴンの塚地さんも、わが社のツカジさんも大好きだから、
慰めようという意図のもとの発言だとしても、オイラ、ちょっと傷ついたぜ?

イヤイヤ、あのね、色々腹立たしく思うこともあるけど、
それでもやっぱりステキな人だと思うんだ。
会社の先輩・後輩としてなら楽しくやっていけると思うから、さ。
気持ちは嬉しいけど、そんなに怒らないで…ね。

…と、ここで気づきました。


  ああ、私、大丈夫だ。

  何か良く分からないけど、ザワザワしてたものが静かになった。


  言葉にするって、大事なことなんだ。
  一緒に泣いたり怒ったりしてくれる友達も大事なんだ。

  怒りたくても怒れない、悲しい思いをしたことをわかってもらえないんだってことに
  私は参っていたのかな。
  ツカジさんとのことは、結局独りよがりだったってことだから。

そう思ったんです。

そしてそれが分かったのは友達がいたからです。

ビバ!友達!!

友情と次の飲み会の予定を確認した週末でした。
もう飲むまい…酒は程ほどに…という誓いは早くも破られそうです。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-24 11:51 | 日記
皆さんのブログを拝見して、気づいたことがあります。

私、自己紹介してない。



え?え? ブログって何?? 日記とは違う???

そうかあ…みんなちゃんと人に読ませる意識で書いてるんだ…。
自己紹介ってことは、相手ありきだもんね。
私なんて「あれ、今週何してたっけ?」な生活にちょっと焦って
自分のことをちゃんと記憶できるように…と思って始めたから

まさに「日記」。


よーし。ここはひとつ、お客様をお招きする心構えから始めましょう!

ということで、以下に簡単なプロフィールを。


 名前  : こまこ
 生まれ : 1981年10月
 血液型 : B
 身長  : 151cm 
 仕事  : OL
 趣味  : 音楽鑑賞、読書、お茶 
 好物  : 鶏肉、豆乳、烏龍茶、焼酎、マンゴー

こんなかんじで。
思いついたら随時ご紹介申し上げます。

興味ないですか…そうですか…。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-22 12:02 | 自己紹介