人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐のあとに

カワイイ後輩の呼びかけにより
大学時代のの仲間たちで忘年会をすることになりました。

女が3人集まって、「姦(かしま)しい」という字になるように
ピチピチの高校生だろうが、ピップを貼ったオバサンだろうが
女同士のおしゃべりは尽きないもので
数年ぶりの再会にも関わらず、ノンストップでしゃべり続けました。

約二日半。
息継ぎなし。

たしか、始まりは金曜日の夜、新宿…だったよう…な…。
でも昨日までの最後の記憶は
ウチの近所のリンガーハット…だった…よ…う…な。

会わなかった日々を埋めるには余るほどの時間の中で
再会を喜び、近況を称え合っていました。

しかも喋ってたのって、殆ど私じゃねー?

メンバー6(途中入れ替わり含めのべ7人)人いて、喋ってたのは私を含めた3人。
この3人で会話の8割を支配してました。口挟む隙なし。

ほんとゴメン。

後輩、目が点になってたもん。
最後はちょっと疲れてたもん。

大丈夫だったかなあ…。
本当は何か、悩み相談とかあったんじゃないかなあ。
(↑今更)

いやでもこんな感じだったでしょ、いつも。
学食でも部室でも飲み屋でも。

まあ…普通に社会生活を営んでいると
こんな速さと音量で喋ってる集団は、あんまり見かけないけど。

でもそれはホラ、何と言うか
トークは戦いというか、ボケと突っ込みの鬩ぎ合いというか
もう何でも面白ければいいじゃん!!みたいなところがあるじゃん?!

面白さでは負けてなかったと、先輩は思うな、うん。

それにホラ、普段とは違うテンポと展開で、なかなか新鮮でしょ?
イケメン営業マンやお局OL様の前では、絶対に出来ないトークよね♪
(無理やりポジティブシンキング)

でまあ、その後一応解散したんですけど
メンバーの一人がウチに来て泊まっていきまして
そしたら彼女、土曜日に他の約束があるっつってたのに
「面倒臭い」といってそっちを流して、半日前まで一緒にいたヤツを再び呼び寄せ
気づいたらウチでまた鍋を囲んでました。

一瞬ね、「これってデジャヴ?」
みたいな感覚に襲われました。

確か、昨日も鍋をつっついていたよう…な…
記憶によると、この二人もいたよう…な…

これってあれ?
ドラクエ6で夢の世界と現実の世界とを行き来してたヤツに似てない?

ムドーを倒しに(鍋をつつきながら楽しくおしゃべりしに)行ったはずなのに
魔法をかけられて(酒を飲んで)、気がついたらベッドから落ちてて(マンションにいて)
ああ夢か…と思ったら、またパーティ(ハッサン&ミレーユと)組んで
ムドーを倒しに行ってる(鍋を囲んでいる)。


幻の大地はここにあった!!
(あれ、こんなストーリーだったっけ…?)


そんな感じでね、友達と楽しい時間を過ごしたわけですけれども
でも、じゃあ二日半も何を喋っていたんだと聞かれたら
「何喋っていたんだっけ?」という感じなんですけれども
まあ大抵が、目前に迫ったクリスマスをどうするかということでして

「オファーが無い」とか
「クロージング出来ない」とか
「2ヶ月も前から申し込んでたのに、(彼から)予約完了の連絡が無い」とか

そんなことばかり話してました。

ってゆーか、クリスマスって来週だったんだ!!!
完璧に乗り遅れてたよ、私!!!
てっきり来月あたり来るんじゃないかと思ってたよ。
ちっともクリスマスって雰囲気じゃねーし(私だけ)。

え、つーかここまできて、今からオファーは来ないよね?
もう…もう無いよね、うん。
さすがに…ね。

まあ、あっても「補欠要員」っぽくて何かムカつくけど。



そんな感じで週末を過ごしたわけですが
これまでに色んな伏線を張ってきたにも関わらず
来週に向けて、一つも回収できていないという危機的事態と
その根本原因である私自身について、何となくお分かり頂けたかと存じます。

色もねえ、艶もねえ。

あ、お見合いパーティーのその後を聞きたいっすか?
え?営業マンはどうしたかって?

それは…えーっと…
また今度!!!

(やる気とオチがあれば)
by m_37564 | 2007-12-17 18:50 | 女子校