人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ちわびる心

いくぶん涼しい今日の東京。

…と、思っていたのに
遅めのランチで外に出たら

外真っ暗!!!
まだ昼なのに真っ暗!!!

うわあ…、もう…なんか






ワクワクする!!!





嵐(NOT ジャニーズ)、大好き!
台風とかね、もうドキドキするよね!

あ、ちなみにジャニーズの嵐も好きですよ、ええ。
インテリジェンスで、でもちょっとヘタレな櫻井くんとか
アホっぽいんだけど、仔犬みたいで可愛い相葉くんとか
ザ・昭和な瞳に憂いを湛えた感じのニノとか。

ただ、私のちっさなプライドが「キャー!ニノー!!」とか言うのをね
許さないだけで
割と…っつーか、結構…っつーか、実はかなり好きだね、うん。

だからアレ、熱愛報道とかね、うん、ショックだったよね。


でも私、復活早いから。
立ち直るのとか、もう瞬間芸みたいなもんだから。
すっかり元気。

今はひたすら、「the pillowsの新曲聞きてえええ(でもお金が無い)」とか
「バンプのアルバムまだかなあ」とか
「仕事したくないなあ」とか
「何で、村上(春樹)作品の登場人物はみんな、昼間っから酒飲んで小説読んでるんだろ?」
とか、そんなことが脳内を占めています。

私も、チョコ食べながらウィスキー飲んで、ダラダラ昔の小説とか読みたいよ。

何でそんなにヨユーなの?
世界と一線を画して、俯瞰してるようなその姿勢。

昔の、高校生とか大学生の私も、似たような生活だったけど、今じゃそれも遠い昔。

女子高生ってだけでチヤホヤされてた時代なのに
当時の私ってば、暗い!重い!ひとりぼっち!!な寂しいコ。

友達ね、いた気はするんだけど、今一人も残ってない。
学校ね、楽しかった印象はあるんだけど、それ以上のものが何もない。

で、何してたかと思えば
授業サボって、図書館行って、しこたま本を借りて
向かいのビルの1階にあるコーヒーショップで読みふけって
お腹が空いたらウチに帰る…みたいな生活してました。

(よく卒業できたな)



人のこと言えねー。



で、話は戻りますが、雨。もしくは嵐。
雨って面白いなあ~なんて思い始めたのは高校生くらいだったでしょうか。
高層ビルなど高いところから眺めるのが好きだったのですが
最近のお気に入りは我が家。

最近引っ越した、一人暮らしの部屋です。

郊外の住宅街にあるマンションの3階に住んでいるのですが
周りに高いビルやマンションがなく
一軒家やアパート・3~5階程度のマンションしかないため、見晴らしが良いんです。
マンションの向かいは駐車場とお屋敷だし
空がちょっと、広め。

ベランダから雨空を眺めながら、酒を飲む休日の昼。
最高です。

(また酒)

今週こそマットとかシートとか、大きいもの洗おうと思ったのにーとか
買い物したかったのにーとか、雨を疎んじる気持ちがなくはないけど
ひゅうーっと冷たい風が入ってくる瞬間なんてもう、堪りません。

今日も降るのかなー、雨。

あー早く帰りたい。

と、仕事中にも関わらずそんなことを思ってました。
週末までカウントダウン。
by m_37564 | 2007-08-29 21:22 | 日記