人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ無理だった

結局、業者側で制作が間に合わずリリースは2日遅れとなりました。

あんなに念をおしたのに…大丈夫って言ったのに…
うあーん!!

あー悔しい!何でもっと強く言えなかったんだろう。
私がちょっと温い態度だったのかも。

でも、「仲良こよし」とは行かなくても、気持ちよく仕事して欲しいじゃないですか?!
相手を信頼したいじゃないですか?!
あー…甘かった…。

しかし、サービスのリリースが遅れたことよりも
サービスを実行するスタッフの教育が遅れたことの方が
よ…っぽど心配!!!

モノが来なきゃトレーニング出来ない。
簡易マニュアルを作成したり、メーカーのデモ用の素材を借りたりして
イメージしてもらおうと思ったけど、口をついて出る言葉は


「やってみなきゃわからない」


…だよな…。だと思うよ。
でも、ちょっとは危機感持って勉強してくれ。
これは、私の為なんかじゃないのよ。
出来なくて困るのはあなた達なのよ。

あなた達のための企画なのよぅ。

私はあくまでも、コンサルというか代理店のような立場の人間で
現場の環境改善、新規サービスや広告展開の企画・立案をするのがお仕事なのですが
現場との温度差に悩むことがあります。

どんなに熱意をもって、親身になってやっても
現場のやる気がないと何にもならない。
結局、どんなにお膳立てしてもやるのは現場。

仕事に対する考え方や姿勢、生活における位置付け…諸々違うから
モチベーションのレベルを、相手に強要することは出来ない。
そうなると、必然的に仕事の精度にも差が出てくる。

これを統一して、ある一定のクオリティを築きたいのですが
まだまだまだまだ…力不足で、程遠い道のりです。

まずは、根気良く(しつこく)張り付いて、声を吸い上げること
すぐに回答をすること、見える形で反映させること
そのやり取りの中から、信頼関係を築くこと!!!


…自分で言ってて、ちょっと泣きたくなりました。
いや、泣いてる場合じゃねえ!

明日からまた、福岡に飛びます!
by m_37564 | 2006-11-13 20:15 | OL生活