クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

女の命といえば

お久しぶりです。
お盆仕様の前倒しスケジュールと夏風邪と貧血と
色々重なって朦朧と過ごしていました。

週末をはさんでちょっと気持ちに余裕が出てきた今日、
仕事は一ミリも片付いていないが、焦っても仕方ない。
取り敢えずハラを括って、出来ることからやろうじゃないか。
そんな気持ちになりました。

そしたらあ~ら不思議、一筋の光が…先が見えてきました。

やっぱり気持ちが大事よね~。
と帰省土産のチョコを頬張る余裕をかましながら作業を進める。

今朝起きたら、あんまり熱かったので
「ストッキングはきたくねーなあ…」と思い
パンツに、素足でも履けるアミアミなパンプスを履いて
髪の毛をまとめて出社したら、思いのほか好評でビックリ。

どっちかっつーと、今日の格好は手抜きで
実用性重視(着心地、涼しさ、気楽さがポイント)
気合のかけらも無い状態なんですけど…

髪をまとめたのが良かったらしい。

毎朝「あぢーあぢー」といいながらブローしてた苦労は何だったのか。
こんなことなら毎日まとめ髪だ!!

髪の毛を下ろしてると、当然のことながら首周りが暑い。
汗びっちょりだけど、首を傾げながら汗をふき取る姿はオヤジ、美しくない!
でも髪の毛がべったりへばりつく感じも耐え難い。

そんなジレンマを抱えながら髪をキープしてたのに…

人の評価って分からんもんだ。
そういえば、個人的にはあまり好きじゃない高い位置のお団子ヘア
(ムーミン谷のミーみたいな)が、実は萌えポイントとして好評らしい。
「オレはそうでもないけど…」みたいな前置きをされたけど
数字としてはあがっているらしい。

やっぱうなじ効果???
後れ毛のセクシーさ???(一歩間違えると貧乏くさいんだよなあ…)

広い意味で、見た目の涼しさが好感度のポイント???

夏の必殺アイテム・浴衣の効果も、ここにあるのかも。
まとめ髪は小顔効果がある反面、肩が大きく見える気がして抵抗があったけど
ココに来て見直すのも良いかもしれない。

おだてられりゃあ木だって煙突だって上っちゃうこまこですから
(ポリシーは無いのか?!)
早速帰りにヘアアクセサリーをチェックしていこうと目論んでます。
(こういう行動は早い。)


ではでは、お買い物に行ってきまーす。
[PR]
by m_37564 | 2006-08-07 19:22 | OL生活