人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の命といえば

お久しぶりです。
お盆仕様の前倒しスケジュールと夏風邪と貧血と
色々重なって朦朧と過ごしていました。

週末をはさんでちょっと気持ちに余裕が出てきた今日、
仕事は一ミリも片付いていないが、焦っても仕方ない。
取り敢えずハラを括って、出来ることからやろうじゃないか。
そんな気持ちになりました。

そしたらあ~ら不思議、一筋の光が…先が見えてきました。

やっぱり気持ちが大事よね~。
と帰省土産のチョコを頬張る余裕をかましながら作業を進める。

今朝起きたら、あんまり熱かったので
「ストッキングはきたくねーなあ…」と思い
パンツに、素足でも履けるアミアミなパンプスを履いて
髪の毛をまとめて出社したら、思いのほか好評でビックリ。

どっちかっつーと、今日の格好は手抜きで
実用性重視(着心地、涼しさ、気楽さがポイント)
気合のかけらも無い状態なんですけど…

髪をまとめたのが良かったらしい。

毎朝「あぢーあぢー」といいながらブローしてた苦労は何だったのか。
こんなことなら毎日まとめ髪だ!!

髪の毛を下ろしてると、当然のことながら首周りが暑い。
汗びっちょりだけど、首を傾げながら汗をふき取る姿はオヤジ、美しくない!
でも髪の毛がべったりへばりつく感じも耐え難い。

そんなジレンマを抱えながら髪をキープしてたのに…

人の評価って分からんもんだ。
そういえば、個人的にはあまり好きじゃない高い位置のお団子ヘア
(ムーミン谷のミーみたいな)が、実は萌えポイントとして好評らしい。
「オレはそうでもないけど…」みたいな前置きをされたけど
数字としてはあがっているらしい。

やっぱうなじ効果???
後れ毛のセクシーさ???(一歩間違えると貧乏くさいんだよなあ…)

広い意味で、見た目の涼しさが好感度のポイント???

夏の必殺アイテム・浴衣の効果も、ここにあるのかも。
まとめ髪は小顔効果がある反面、肩が大きく見える気がして抵抗があったけど
ココに来て見直すのも良いかもしれない。

おだてられりゃあ木だって煙突だって上っちゃうこまこですから
(ポリシーは無いのか?!)
早速帰りにヘアアクセサリーをチェックしていこうと目論んでます。
(こういう行動は早い。)


ではでは、お買い物に行ってきまーす。
by m_37564 | 2006-08-07 19:22 | OL生活