人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の選択

タイプの異なる、二人の素敵な男性からアプローチを受け
揺れる乙女心…

ああ、どちらかを選ぶなんて
そんなこと、わたくしには出来ないわっ!!





…はいっ!

三文芝居にお付き合い頂きありがとうございます。

もちろん全て、フィクションでございます。



でも今日は、そんな選択を迫られた友人の話。



彼女は私の友人の中でも、群を抜く美人。
色は抜けるように白く、ぱっちりした目と桜色の唇が際立った
息を呑むほど綺麗なコです。

当然「女の子から見た美人」とかいう、あいまいな基準の美人ではありません。

「誰が見ても美人」なんです(好みは別として)。


自分の美しさをちゃんと理解しているため、
身だしなみにかける根性も見上げるものがあります。

そして肝心の中身は、これまた私の友人群の例に漏れず(笑)面白いコです。

とっても綺麗で尚且つ面白い、私の大好きな女の子の一人です。


そんな彼女が、長年連れ添った彼氏と、新たに登場した男との間で揺れていました。


彼氏は、本命の彼女から1年がかりで略奪した経緯を持つ、同級生のKくん。
新たに浮上したのは、サークルの先輩Nさん。


どちらも違う魅力を湛え、また同じく彼女を熱愛していたそうです。

彼女は悩みました。


どっちも素敵!
でも、どちらかを選ばなくちゃ…

私が本当に愛しているのは、どっちだろう…
本当に好きな人を、ちゃんと選ぼう…



彼女は考えました。
今もこれからも、本当に好きなのは誰なのか。
また、どうやってそれを測れば良いのか。


そうだ!!


一番恥ずかしい姿!

     それを許せるのが愛だ!!


それぞれの恥ずかしい姿を思い浮かべて、
自分の中で「アリ」とした方が、本当に好きな人だ!!!


さらに彼女は考えました。


恥ずかしい格好って、どんな格好かしら…

…。

…。


そうだわ!




まっ裸に靴下!!



これこそ究極にカッコ悪いわ!



彼女は決意して、両方の男性の、「裸に靴下」像を思い浮かべました。

そして、彼女の出した結論はこうでした。



現彼氏…「あっはっはっは!何その格好!!!」と笑って突っ込める。

新候補…引く。



かくして、彼女は無事、彼氏の元へ戻っていきました。



この逸話、友人の中では語り草で、伝説になっています。
とても彼女らしいエピソードで、
後にも先にもこんな基準で選ばれた男はいないだろうと思ったので
ネタにさせて頂きました。


ちなみに、その彼氏とは別れて、今は違う男と付き合っているらしいのですが…


どうか、彼女とその元彼氏に、このブログがバレませんように…
by m_37564 | 2006-04-24 12:53