クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マジメにも書いてみた。

退職交渉が成立しました。

3月末で辞めます。

スケジュールはかなりキツイし、
残った有給休暇なんか、とても消化できそうにないけど
もう決めたことだから。

新期が始まる4月からの入社を、転職先も望んでいるし
私も早くそちらで仕事がしたい。



ボーナスも有給も、全て振ってしまったけど、お金じゃないので。



こんな時にしかないロングバケーションも、今回は見送りです。

おじいちゃんの顔を見に行こうと思っていたんだけど
ちょっと行けそうにありません。

おじいちゃん孝行が出来ないので
代わりにお母さんと1泊2日の温泉にでも行こうかと思ってます。


私を強く育ててくれた会社。
辛かったけど、少なからず良い人もいて、その人たちの顔が最後までチラつきました。
私は沢山助けてもらったのに、何一つ返せなかったな。

嫌な人間に負けたくなくて
味方してくれる人たちに申し訳なくて
2年間頑張ってきたけど、もう限界でした。

何で残っているのか、分からなくなっちゃったんです。

何でここにいるのか分からない。
人間関係が良好だから、お給料が良いから、お休みが多いから…
何でも良いけど、私を引き止めるものが無くなったから、私は辞めるのかな。

でもそれと同時に、辞める理由となる「何か」も無いんです。
普通は、何かが嫌で辞めるんだと思うんですが、その「何か」ももう無いんです。
色んなことがありすぎて、どれも嫌になっていたら
一体何が嫌だったのかも分からず、ただ感情だけが残ってしまった。
そんな感じです。


何気なしに始めた転職活動だけど、始めたらもう戻れなくなりました。
もう我慢ができなくなった。

外を見たら、世界が広がっていた。

この中にきっと、私の居場所がある。

第2新卒というブランド、体力とモチベーションがあるうちにチャレンジしたくなった。

会社にいて、いつも何か不安だった。
誰かが辞めていくのを見て、社歴の長い先輩を見て焦った。

私、5年後、10年後と、この仕事をするのかしら?
私には何が残るのかしら、何を身につけられるのかしら?


キャリアアップ、スキルアップっていう言葉
薄っぺらくて使わなかったけど、そういうこと。
やるなら今なんじゃないかと。

お金も「安定」も魅力的だったけど、
思い通りの生き方を優先させることにしました。

行き当たりばったりだけど、後悔するかもしれないけど
選んだ道の正しさを祈りながら(バンプ)、突き進んでいくしかありません。
こういう選択しか、今の私には出来ないのだから。


良くしてくれた人たちのことを思います。
すごく助けられたな。
沢山ご馳走になったし、色んなお話も聞かせてもらったし。
そんな人たちとのご縁を、自分から断ち切ってしまうのは
本当に心苦しいし、勿体無いけど
新たな出会いを大切に、違う環境で頑張りながら、その人たちの幸せを祈ります。


しこりのない、迷惑のかからない辞め方なんてないけど。






でも、決めたから。
もう走り出すしかありません。
[PR]
by m_37564 | 2006-03-02 12:12 | OL生活