クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GETS!!(σ^_^)σです!!←古い

決まりました!!!
やっと決まりましたよ~。

ああ…諦めずに妥協せずに、頑張った甲斐がありました…(涙)。



転職活動に終止符です!

第一志望の企業から正式に内定を頂きましたー(パチパチパチ…)。



9月から色んな企業まわって、面接受けて
はあ…5ヶ月ですか…長かったなあ…(しみじみ)。

でもホント、「ご縁」っていう言葉を噛み締めます。

これまで落ちたトコ、沢山あるけど
やっぱり落ちるだけの理由があった。

スキルとかキャリアとか、そういうのも勿論あるけど
「しっくりくる」感が無かった気がします。
もしくは想いが一方的だったか…。
平たく言うと「社風」とか「キャラ」ですかね?

内定を頂いたところは、面接官との会話を楽しめました。
議論…という程じゃないけど
会社の方針、目標、計画などをお話頂いた上で
私の会社に対する考え方やキャリアプラン、出来ること、したいことをお話し
果ては生意気にも、会社事業やポジションに対してまで意見し
有意義な時間を過ごしまいした。

面接が終わって、一層志望度が上がりました。

企業側も、好印象で社風に合っているとの評価を下したそうです。


そして3日後すぐに二次面接を行いました。

ここは殆ど最終確認だったようで、入社後の話が殆どでした。
設立間もない会社で社員の多くは40代以上、幹部級が殆ど。
そのポジションと私とを繋ぐ世代が少ないことや
それによって教育が不十分になることへの不安、
マーケティング部門での採用だったけど、管理部門で育てたい気持ちもあること
諸々、正直にお話頂きました。

あと、「帰りが遅くなるの、ご両親は心配しない?」とか(笑)。
(面接官と地元・埼玉トーク炸裂。)

私も率直な意見を述べさせて頂き、
その上で改めてこの会社で働く意思を伝えました。

そしたら、その場で「決まりだな」みたいなことを仰って頂いて。

ただ、正式にはエージェントを通すことになっているので
通知が来るまではドキドキでした。

それが先週のことです。

週末はずっと緊張してました。
飲み会中もちょっと気になって電話見ちゃったり…。

でも、昨日キャリアアドバイザーから
ウッキウキ♪な留守電&メールを頂いて
正式に内定が出たことを知らされました。

電話したら、第一声が「おめでとうございます!!」でしたからね(笑)。

いやーこの方にはホントお世話になり、ご苦労をお掛けしました…。
なんせ5ヶ月かかってますから。

友達にも連絡しまくって、飲み会の約束を交わして(まだ飲む…)
いっぱいいっぱいお礼を言いました。
心配してくれてありがとう。
励ましてくれてありがとう。
一緒に喜んでくれてありがとう。


こまこ、新しい人生の始まりです!!
(まだ退社手続きとか色々在るけど…)



追記

面接官の取締役は、埼玉の共学の進学校出身で、ご実家がウチの高校の近くでした。
「君の高校に、同い年の可愛い子がいてさ~」みたいな思い出を語られてました(笑)。
出身校について、ガリ勉って言われるのはしょっちゅうだったけど、
そんな美しい思い出を語られたのは初めてです(笑)。

私は全然勉強してなかったので、高校の沈殿物でしたけど♪
[PR]
by m_37564 | 2006-02-28 09:27 | OL生活