人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち上がれ スカートのプリーツから

ベッコリ凹んでいたのに
友達の恋愛相談なんてやってたら、それどころじゃなくなってました。

相変わらず気持ちは晴れませんが
「ムキーッ!!」と発狂したり
「ズドー…ン…」と堕ちたりはしなくなりました。

友よ、ありがとう(?)。
そして、オマエも頑張れ!!



「好きな人に彼女がいた」

それはショックですよね。
分かる、分かるよー。

私もショックだったよ…酔いつぶれるほどに

(はい、そこ! 「潰れてるのはいつも」とか突っ込まない!!)




「アンタ…『彼女いない』って言ったじゃーんっ」


そうなるとさ…

何で誘ったりしたの?
あの時はどんな気持ちだったの?
何であんなこと言ったの?

とか考えちゃって、心が嵐なわけです。

私の場合、よりによって、ウキャウキャ♪片思い絶頂期で
2人でお出かけなんかしちゃって
2人のキラキラな未来に思いを馳せちゃっているような時に聞いたもんだから
その落ち込みっぷり、落差ったらなかったです。


でも、そんだけ素敵で好きな人なら
他の人が先に手を付けてても不思議ではないわけです。

そりゃそーよね、あんなに素敵な人(ドランクドラゴンの塚地さん似)だもの
とっくにその魅力に気付いている人がいても可笑しくないわ。


…シクシク…(涙)。



だからさ、アンタの気持ち、分かるよ。
辛かった、私も辛かったもん。

でもさ、もともとその彼、怪しかったじゃん?
曖昧な態度でのら~りくら~り逃げて、関係をはっきりさせなかったじゃん。

優しさも都合が良い感じだったじゃん。

で、私言ったよね?
「私と同じ道を辿りそうだから、早めにはっきりさせておけ。」って。

でもアンタ、都合のいい解釈ばっかで、全然忠告を聞かなかったよね?



しかもこの期に及んで

「本当に彼女いるのかなあ」

って事実を疑いだしたよね?










目を覚ませー!!


いるもんを「いない」とは言うが、
いないもんを「いる」とは、普通言わないぞ?!

しかも、ちょっとお気に入りで、誘っちゃっているようなコに
「彼女いる」ってウソついてどーする?!

逆効果だろーがっ!!





戻って来いっ!!


…ここ数日の私の携帯のメールフォルダは彼女の名前ばかりです。
どうしたら彼女の目を覚まし、立ち直らせることが出来るのでしょうか。

こんな時は無暗に励ましたり
何とか都合のいい解釈をして、無理矢理ポジティブに考えたって
意味が無いんです。

事実は事実です。

トコトン落ち込んで、また上がってくるしかないんですよ。

ひたすら泣くとか飲むとか歌うとか…
そんなことなら好きなだけすればいいんです。
それくらいなら付き合うんです。

でも、事実を曲げたり受け入れないのはダメです。



彼女はまだ、彼の卑怯な優しさに希望を捨てられないでいます。

チャンスはあるかと聞かれれば、それはあると思います。
誰にだってチャンスはあると思います。
「明日は分からない」と思います。

でも、彼女の妄想は現実逃避です。

それを打ち破れない限り、彼女がいようがいまいが関係ない。
いつまで経っても中途半端な関係。

そんな気がします。



今日も
「えーん。また落ち込んできたー。」
ってメールを着信してました…。


私に出来ること、私から言えることは出尽くしました。
力になりたいけど、これ以上は無理です。

「元気出して」「頑張って」が無意味なことも重々承知ですから。

自分で気付いて、自分で上がってくるしかありません。

私は冷たいのかな…
相談を受けるといつもそう思います。

でも、最後に決めるのは自分。
どんなことであっても、決定権は自己責任の下
自分ひとりに与えられているんです。

そして感情も感覚も自分のものでしかありません。


彼女はこれから考えなきゃいけないことや
しなきゃいけないことがあるはずなのに
それらから全く目をそらしているように思えます。



どうしたら彼女をすくい上げてあげられるのでしょうか。


残念ながら、今週私は予定がいっぱいで
飲みに連れ出すことも出来ません。

(↑酒の力を過信してます)
by m_37564 | 2006-02-15 18:33 | 恋…とか