人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めかす心は女の命

ここ3ヶ月くらい、髪を切ろうかどうしようか悩んでいました。


今、私の髪はアッシュ系ブラウンで肩下20cmくらい。

これまで色んな髪型、髪色にし
最近ようやくヘルシーな感じに落ち着いたトコです。



「それはもはや『赤』なのでは?」というような
カッパーブラウンのボブだったり
「ミルクティー色にして☆」とほざいて白っぽい金髪にしてみたり
日本人形のような漆黒にしたり
グリングリンのパーマをかけてみたり

ギャルからビジュアル系まで

ひと通りやってきました。



これで髪の毛が痛まない訳が無い。



美容師さんに施術拒否されたくらいです。



「もう、しばらく大人しくしてて!!」
「今度またカラーに来ても断るから!髪の為に。」

とか言われてました。


(とか何とか言ってー。
 美容師さんも結構楽しんでノリノリで施術してたくせにー)


でも髪は女の命。


やっぱり風にサラサラとなびくくらい軽く、
天使の輪が出来るくらいツヤを帯びてないと!!!


メイクも大事だけど
お肌や髪の毛は、表面積が大きい分
キレイにしていると印象が全く違うもの。


それに気づいた瞬間から私はヘアケアに目覚めました。


色々やったけど一番効果を感じられたのは
ロレアルから出ている美容室専門のケラスターゼですね。

シャンプー、ヘアパック、オイルトリートメント…

ヘアケアラインを一通り買って
贅沢に3ヶ月くらい使い続けました。

良くなりました、ホント、ツヤツヤになりますよ。


私はオレンジ色のオレオリラックスを使ってましたが
香りもすごく良い!!

ほんのり甘い香りが残って、好評でした。
「良い匂いだね」って何度言われたか!



狙えますよ!! (何を?)



そんな努力が実り、ヘールスウィ~☆な髪になったのに
なぜ切ろうと思ったのか!!??








それは、







…飽きたから。



イヤ、飽きたんですよ。
この「OL風」なロングヘアに。

(「…風」ってかOLなんだけど)



もうバッサリとボブにしちゃおうかと!!


自慢じゃないけど、私、頭の形だけはキレイだし
身長とのバランスを考えても、
ボブは似合うと思うんだよねー。

前にもやってるし。


でもせ…っかく、っせ…っかくここまで頑張って伸ばしたのに
ここまでツヤを回復させたのに



切るの、もったいないよなあ…





こうして私は3ヶ月間悩みまくりました。


周辺アンケートもとりました。

でも集計してみると、
ロング維持派とバッサリボブ派とか両者とも譲らず
50:50というなんとも悩ましい結果に…。


ぬおー!!どーしたらいいんだ!!




まるで「ハムレット」のような苦悶っぷり


生き死にをかけた問題と酷似。
まさに「髪は女の命」ですよ。


「切ってもまた伸ばせばいいじゃん」
とかそーゆー問題じゃあないのです。

今!!今が大事!!


「あの人はロングとショート、どっちが好きかなー?」とか
考え出しちゃったら、ホントもうキリがありません。




♪伸ばした長い髪の訳は 彼に触られたかっただけ
           (JUDY AND MARY 「ジーザス!ジーザス!」)

なんていう歌も歌っちゃいますよ。



それに、ロングってもうちょっと年取ってからでもイケるけど
ショートとかボブとかの可愛らしさっていうのは無理じゃない?

黒木瞳のような美しい、女っぽいショートの人もいるけど
私はそーゆータイプじゃないし
やりたいのは木村カエラとか鈴木亜美のようなボブなんです。

今の歳でも結構キッツイかなーと思うけど

でもギリギリイケる…んじゃないか…?と。

だからやるなら今だなーと。



ますます悩むわけですよ。






でも昨日、



切らない決意をしました!!





何でか?






それは…






メチャメチャ可愛いクリップを買ったから!!



そしたらアップヘアのアレンジに目覚めて
髪の毛をいじりたくなったから!!!


前からずう~っと気になってはいたんだけど
ちょっと店員さんにのせられてつけてみたらハマってしまって。

それがこれ




もう全色ほしい!

今度お稽古でお着物を着るときは、これでアップヘアにしよーとか
こんなアレンジもいいなあーとか




妄想爆発!!!


アドレナリン出まくってます。



そうそう、こないだ「高い」と言う理由で諦めたaccaのピン
(8000円)とも合いそうだなー。

買っちゃおうかなー。





…。


…誰か止めてください。



ホント、単純です。
今まで何に悩んでたんでしょうか。


瞬発力と脈略の無い軌道変更はB型の特徴らしいです。


でも本当に可愛いんですよ。




そして、こうやって女の子はめかすことに真剣なんです。





やっぱり可愛いものがほしい!
自分も可愛くなりたい!!

それが原点でしょ?



でも「ショートの方が似合うよ」って
言う人が言ったら
明日にでもバッサリ切っているかもしれません(笑)。


自分が可愛いと思ったものと
可愛いと言ってくれる人は、同じだけの力があると思うから。

両者が女の子をキレイにするんだと!!
私は思うわけです!!!


結局は優柔不断なんだけど…
by m_37564 | 2006-01-20 19:03 | 日記