人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友情バンザイ

友人から、真剣に恋愛の相談されている時に
私ってば、歩いていた石畳の隙間に延々と落ちていた


ベビースターラーメン

ばかり気にしていました。




…ごめん。

だって、気になって仕方なかったんだもん。




「その神経、理解できない。」




…ごもっともです。




でも懲りずに
「あの屋根、 焼きイモみたいじゃない?」





…死んだ方がいいですね。

私に相談する価値はありません。




イヤイヤ、聞いてるよ。
ちゃんと聞いてるって。


ウン、ソレ、サンセイ。







金樽 落とされて死ねばいいと思う。




こんな人間に付き合ってくれてホント、ありがとう。



ま、アンタ達もじゅーぶんイタイけどね。
ああ、自覚ないの?
そりゃまた、ごしゅーしょーさま。ププ。






…。






どっちもどっち という結論。



まあ、友達には恵まれていますねぇ。


決して多いわけではありませんが。
むしろ少ない方。

でも濃いから十分、オナカイッパイ。



人恋しい季節なのか、気持ちが不安定だからなのか
最近とくに連中のありがたみを感じています。

根が人間不信なもので
好意を素直に好意ととれず、無駄に思い悩んだりするのですが
何故だか見捨てずに、構ってくれる人たちがいて
本当にありがたいなあって感じです。


何でそんなことに悩むのか
本当はどうしたいのか

そういうことを的確につかんでくれているんです。

その上で優しいこともキッツイことも言ってくれます。
厳しいです。


例えば恋愛。

不毛な恋に未練ダラダラ!とか
どーしよーもない男と付き合っちゃうとか
そんなことしようものなら鉄拳が飛んできます。

連中にちゃんと紹介できる相手か
応援してもらえる恋か

自然に考えてしまうくらいコワイ存在です。


でもスゴク大切な存在。


あまりに大切すぎて
片思いの人から誘われたのにお友達との約束を優先させたくらい。




…あとでスゲー怒られた。




「アホか! 行っとけよっ!!

こっちはキャンセルしたって良いんだから。」


えーだってー…会うの楽しみにしてたんだもん。
積もる話もあったしさー。


この日から私たちの中で新しいルールができました。


デートのお誘いを受けたらドタキャン可。
但、後ほどちゃんと報告(紹介)をすること。


ウン、分かった。そーする。



滅多に無いけど。



真面目な相談にも、オチのない話にも、
想像以上のバックをよこす連中には心から敬服します。

これからもよろしく。
by m_37564 | 2005-11-25 10:41 | 日記