人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ

寒い!! イキナリ寒すぎる!!
しかも雨!!

今朝、うちを出た時は降ってなかったんですよ。
止んでたんです。

天気予報では「雨のち晴れ(ミスチル)」って言ってたから、
「あ、もう『のち晴れ』になったんだな」と思って
傘を持たずに家を出たんです。

そしたらどうですか!?

電車降りてみたらザーザーですよ!!



自宅-会社間の距離を感じます。
通勤がプチジャーニー。

いつも何だか、周りの人より自分だけ厚着なのは気のせい?

皆が当たり前のように傘を持っている日に持っていない。
自分の傘だけ濡れている…なんてコトはしょっちゅうです。
埼玉の田舎と大都市・新宿では気候が違うんです。


仕方なく駅で傘を買いました。

ビニ傘400円。
うちの地元は150円なのに。



…あ、今外を見たら止んでる…;

おーい…マジですか…。
ビニ傘、無駄でしたか。


いいです、いいです。置き傘にすればいいんです。
急な雨に「傘がない(井上陽水)」という人がいた時に
「あ、ありますよ~。はい、どうぞ(ニコ)。」とか言って
「ああ…なんて親切なコなんだ~☆」とかいう展開の伏線になると思えば…



…なるかっ!!


大体、ビニ傘なんて誰のか区別がつかなくなって
それをいい事にキレイなヤツから持っていかれて
元の持ち主の手には二度と戻らないのがオチなんです。

世知辛い世の中ですよ。


まあ、そもそもビニ傘なんて、持ってて美しくないので
普段から使わないし、無くなっても惜しくはないんですけどね。

ちなみに今のお気に入りはルルギネスの傘!!!
コレを買うのに一年くらい悩んだ…だって高いんだもの…。


傘のくせに10,000円


150円で買える傘を400円で買わされて
文句言ってる人の買い物とは思えないですね。

でも可愛くない傘を持つのはイヤなんです。
そして、やたら柄が長い傘もイヤなんです。

女性物の傘って、エレガントさを演出したいのか
柄が細長いのばっかりなんですよ。
151cmの私には余るんです。柄の根っこを持たないと地面に着いちゃうんです。
だから、可愛くて柄が短くて、ジャストサイズな傘をずっと捜していたんです。

そしたらありましたよ!! ルルギネス!!!
ココの小物(ハンカチとか財布とか)すんごい好きです、可愛いんです。
そして傘も漏れなく可愛い!!

でも高い!

でも欲しい!!

…1年悩んだ末に買いました。
その間使っていた傘も小さいフリルがついた柄の短い、優れモノですが
これには敵いません。

ご満悦。




でも今日は出番ナシ。
by m_37564 | 2005-10-27 11:33 | 日記