クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グアムにも地縛霊はいるのか

最近、ブログを更新しないと仕事に取り掛かれない私。

たるんでます。


…。
先輩と上司が何か打ち合わせしています。

…ん?私がグアム??
その話は前に決着が付いたんじゃないのか?

「神戸とグアム、どっちがいい?」って聞かれて
私は「神戸。」と即答し、神戸での仕事を先月してきたはず。

あー…やれやれ、面倒な仕事が片付いた…。

そう思った矢先にグアム?!


イヤです!!

個人旅行ならまだしも、仕事&接待でグアムなんて。
現地ではおろか移動時間もずー…っと気が抜けないじゃないですか!!
委員・役員、取引先で行く研修旅行と銘打ってますが、もう殆どレジャーです。
レジャーって感覚だから、各々の希望・欲望が丸出しになるんです。
観光、買い物、食事…連中、何を言い出すか分からない…想像しただけでぞっとします。
あのメンバーをまとめるって…幼稚園児の遠足に引率する方がよっぽどマシです。
そんな息の詰まるような一週間、お断りです。

だっていい歳した大人が、手配したホテルを

「霊がいるって聞いたから。」

という理由で変えさせるんですよ。


イヤ…、気持ちが分からんでもない。
分からんでもないが、50も過ぎた男が堂々と言うんじゃねーっ!!!
恥ずかしくないのかっ?!


でも、こちらの理不尽で子供じみたリクエストにも
笑顔で迅速に対応してくださる旅行会社の方には頭が下がります。

ホント、プロですよ。

某一流ホテルの宴会場を借りた時も、
ホテルマンのホスピタリティとプロ根性に感銘をうけましたが
サービス業をされている方って、器が大きいなあと思います。

気配りの範囲も細かさも桁違い!!
仕事を請ける姿勢も、こなす鮮やかさもレベルが違う!!

…プロの仕事を見ましたよ。

そうすると、
彼らに対して、失礼極まりない態度で無理な要求をする上司や
役員のワガママごときに腹を立てている自分を、とても恥ずかしく思います。


情けないです。まだまだ子供です。


大人になります。



…でもグアムはイヤです。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-26 10:16 | OL生活