人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピコピコハンマー

こないだのお誕生日デートの帰り道にへんなナンパ?に遭ったんですよ。

(お誕生日デート…、あの瞬間をピークに恋心は急降下してしまったけどね)

「今日もお笑い路線でいってしまったあ…いつになったら芸人キャラから脱却できるんだ…」
駅前をトボトボ歩きながら落ち込んでいた私。
もうねえ、おニューのシフォンスカートが泣いてますよ。

…すると、向こうから青いジャンバーのオニイサンがチャリで近づいてきました。

男「あの~すみません。○○ってどこですか?」
私「はい?」
男「だから、○○です。」

意味が分かりません。
○○って、ウチの地元の「字名」です。
建物とかお店とか、そういうんじゃないんです。
しかも1丁目から5丁目まであるんです。
一体この人は○○のどこに行きたいんでしょうか?

でも突っ込むのも面倒臭いので、
「駅のあっち側です。」とアバウトな方向を指で示して、その場を立ち去ろうとしました。

すると今度は
男「あの…僕、一ヶ月くらい前に転勤でこっちに来たばかりなんです。」
私「はあ…。(転勤先は○○にあるんですか?)」
男「お友達になってくれませんか?」
私「へ?(アンタ、○○に行きたいんじゃないの?)」
男「ダメですか?」

(早足で逃げる私、チャリで追う男)

私「困ります。」
男「僕、待つんで。本当に友達いないんです。お願いします。」
私「待たれても無理です。」
男「お友達になってください」

ブチッ!!!

私「お友達なら、職場で作ってください!!!」

猛ダッシュで振り切り、大通りまで戻って弟に電話、迎えに来てもらった。

コレってナンパですか?
彼の友達かなんかが陰にいて、彼は罰ゲームとしてやらされているってことはないですか?
(こういう発想が芸人気質)
ナンパされるような器量じゃないことは分かっているので、変な勘違いはしませんが
何でターゲットにされたのか、何がしたかったのか、よく分かりませんでした…。

以前にも、「女友達の誕生日プレゼント買うの、付き合ってください」って
家電売り場で買い物中に、いきなり言われたことあります。
デパートとか、こじゃれたショップとか、そういうとこならまあ、分からなくもないですが
家電ですよ?!オーディオ機器を眺めている時に言われたんです。
何をプレゼントしたいんだ、オマエは?!

適当に答えて立ち去ろうとしたら、その男は言ったんです。
「あの…眉毛、もうちょっと濃い目に描いたほうがイイですよ。」

…!? ッルセーよッッ!!それが言いたかったのかよ!!!

声かけられてロクなこと無いです。
今度から、影でクスクス笑っているヤツがいないか
黄色いヘルメットに「ドッキリ」という看板をもっているヤツがいないか
よく注意することにします。

余談ですが…迎えに来た弟に、
「転勤してきて友達がいないって、オマエ、友達なら職場で作れよ」
と突っ込んでやったという話をしたら、女としての行く末を心配されました。
by m_37564 | 2005-10-21 10:23 | 日記