クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仙豆をくれ。

つらい…体力がないって、つらい。

転職活動が嫌になってきた。
初めて2ヶ月弱。
方向性が全く見えていなかったため、興味の赴くまま適当に応募したら
ホイホイ書類やら面接やら通り、あっちゅーまに2社内定、1社は次が最終。

しかし、こんなイカサマちっくな転職活動に不安を感じ
キャリアアドバイザーなる方にご協力をお願いしたところ
自分では見えなかった仕事への姿勢や希望を見出し
一般には出回らない求人を案内してくれた。しかも結構優良☆

そうすると話は進み、書類の作成やら企業研究なんか十分にする暇もなく
面接や説明会の日程が組まれる。

これはこれで大変喜ばしいことだが、現在、体力が全く追いついていない。

一駅でもうっかり寝過ごしそうなくらい、常に眠い!!
次に準備しなきゃいけないことは何なのか、という目の前のことで精一杯。

やめたい!!おいらを眠らせてくれ!!!
ネイルを何日もほったらかし、睡眠不足とストレスで肌荒れ・便秘のダブルパンチなんて
そういうのもうやだよー。
身の回りのことをする気力がなくて部屋も汚くなってきたし(←「言い訳よ」by母)

しかし止められない。
何故なら、内定いただいた2社と最終面接に残った1社は、全部同じ職種だが
ココの業界自体に疑問を感じるようになっているから。
掲示板とかみてもロクなこと書いてないよ。

そうなるとさー、
「『内定』を手放すのはもったいない。でもこの先、内定をもらえるの?」
という葛藤が生まれるのよね。

悩みは尽きないし、でも悩む暇もないし、疲弊してます。



疲弊しきっているけど、明日も例のオープンカレッジの講義を受けに行きます。

なんでこんな時期のオープンカレッジ申し込んだんだろ?
自分のバカー!!!
超つらいよー寝てたいよー雨だしさー。
でもお金払ったし、講義は聞きたいし…。
申し込んだ当時は、今頃こんなにハードに転職活動してるとは思ってもいなかったよ。

さらにこんな時期に限って、プライベートのお誘いが多い!!
うれしい誤算だけど、自分で自分の首を絞めているとしか思えない…。

電車賃とか履歴書・証明写真代で、出費がかさんでいるからお金もないのに、
心情的に断れないお誘いばかり…ちなみに来週月曜は、例の片思いの人が
私のお誕生日飲み会を企画してくれた。またまた週明けから飲酒。
でもこれは断れないでしょう???

さらに明日はオープンカレッジ後に映画をみるから…
…あさっての面接対策はいつやればいいんだ?!もう!!

あ、『今』か。
ブログ更新しないで企業研究しろってことだよね。

わかったよ。やりますよ。やりゃーいいんでしょ。

もお~…、嬉しいんだか辛いんだか、わけわからん。
文章もわけわからん。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-16 00:06 | OL生活