クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:恋…とか( 9 )

2008バレンタイン

応援や励ましを頂いていたバレンタインについて
興味のない方が大半だとは思いますが(笑)、一応ご報告させて頂きます。

以下、長いので
「お前のバレンタインなぞどーでもいーわ」というアナタのために
先に結果をご報告させて頂きますと、チョコは手渡し出来ました。

一応、ミッションコンプリート。

で、まあ…、つまらない詳細がこちら
[PR]
by m_37564 | 2008-02-20 13:06 | 恋…とか
本を読みながらベッドに横たわっていたら
夜の10時くらいに堕ちてしまい、気がついたら夜中の1時ちょっと前。
結局、その後は3時くらいまで寝付けず
ギンギンに冴えた頭で「小悪魔な女になる方法」(蝶々著)他を読破。



真夜中に、どんな気合が入っちゃったの?



お蔭様で思いっきり寝不足。おめめがトローン。
さとう玉緒級のウルウルうるみ目ならいざしらず
瞼も半開きなら口も半開き、プール後の小学生みないな風情の25歳には
色気のかけらもありません。

…っつーか、むしろ怖くて近寄れない。



こんにちは、努力の方向を見誤ってます。こまこです。



皆さまから励ましのコメントを頂き
「いっちょ『恋する乙女』を演じてみようかな」
と、勘違いにエンジンつけて走ってみることにしましたが
連休中の里帰りでダラけたせいか
この残暑で、やる気も汗とともに流れたっぽいです。

この辺が、干物女の干物たる所以。

ま、クールダウンしたってことで。

いやー、ちょっと自分を見失ってましたからね。
先週の金曜日にちょっと遅めの残りの夏休みを頂いて、4連休だったんですけど
連絡があるかも…とか妄想して、いつもは絶対そんなことしないのに
自宅からリモートアクセスで会社のPCに接続してメールチェックしてみたり
会社に電話して「問題(連絡)などはありませんでしたか?」と聞いてみたり

我ながら痛い迷走っぷり。

余裕無さ過ぎだろ、こまこよ。
軽くストーカー気質持ってるね、この子。

重い!重いよ、あたし!!!

ま、案の定『彼』からの連絡はありませんでした。
自分の必死さ、空回りっぷりに、ちょっと笑えた休日でした。

何も進展してないのに、状況は少しも変わってないのに
一人相撲してたよ、私。

エアーSUMOU。
埼玉代表くらいにはなれそう。



そしたら友達から
「デートの約束くらいは出来た?」
と100万マイルくらい先走った電話が。

私も暴走してたけど、友達も暴走してました。

「あー、ごめん。ちっとも進展してないや…ははは。」
と生ぬるい感じで答えたら、超怒られました。
「何やってんのー!?」と。

ホント、何やってんだろ?
いや…、むしろ何もしてないよ、私。



失うものは無いんだぞ!!!
がんばれ!あたし!!!

(程ほどに、方向を確かめながら、ね)
[PR]
by m_37564 | 2007-09-18 12:59 | 恋…とか

そんなの関係ねー!

このブログも2周年ということは、先日も記事にさせて頂きました。

その際、皆さまから温かい祝辞を頂き
自己満足の徒然日記であったとしても
ブログという形で公開している以上、人様に読んで頂く意識を忘れてはならないと
襟を正した私ですが
少し、浮かれた話をしても良いですか?

話す本人のテンション・高揚感とは裏腹に
聞かされてる人たちは、もやーっと意識に霞がかかり
「今日、雨ふるかな?」とか、全然関係ない方向へ思いを馳せてしまう話題。



そう、恋バナ。



これねー、結構クセモノ。
本人、とくに片思い初期とか付き合い初めにどっぷり身を置いている場合
話は完全なるノロケ。
脚本・演出・監督・キャスト、全てが自前の自分劇場。

口では愚痴を言ってても、顔はちっとも困ってない。

森見登美彦氏風に言うなら
頭からお尻までヘリウムガスが詰まってるかのごとく浮かれてる。
(パクっちゃった★)

地上でどっかりと腰を下ろし、テーブルに肘ついて
死んだ魚の目をして聞いている人との距離は広がるばかりな、アレです。

迷惑ですね。
いくら気心知れた仲でも、そんな話に延々とつき合わされた日にゃー
「しばらく会うのを止そうかな」と
かんしゃく持ちの彼女に疲れた彼氏みたいな決断をしかねません。

しかし、そんな状態にはなるまいと、漢らしく身を処してる私ですが
(果たして25歳の女子に漢らしさが必要かどうかは、この際目をつぶる)
抗う女子としての矜持を、日常という名の砂漠に埋没させ
干物根性でもって邁進してた今
むくむくと恋心が動き出してしまい、軽くパニック。

「アレ、こういう時ってどーすんだっけ?」の連続。
言葉が出ない、身体が動かない。

いかんいかん。
これじゃただの無愛想。

しかも、困ったことに
私の立場っつーか、彼との関係そのものが複雑な状況。

そんなわけで、状況整理のつもりで書きたいと思いますので
「あー、風が秋めいてきたなー」と季節の移ろいに思いを馳せつつ
死んだ魚のような目でお付き合い頂ければ幸いです。
(長文につき、ご注意を)

気が向いたらアドバイスしてください。
ちなみに、ただの片思い(第一ふわふわ浮かれ期…のはず)です。

暇だから読んでやろう
[PR]
by m_37564 | 2007-09-12 21:18 | 恋…とか
ベッコリ凹んでいたのに
友達の恋愛相談なんてやってたら、それどころじゃなくなってました。

相変わらず気持ちは晴れませんが
「ムキーッ!!」と発狂したり
「ズドー…ン…」と堕ちたりはしなくなりました。

友よ、ありがとう(?)。
そして、オマエも頑張れ!!



「好きな人に彼女がいた」

それはショックですよね。
分かる、分かるよー。

私もショックだったよ…酔いつぶれるほどに

(はい、そこ! 「潰れてるのはいつも」とか突っ込まない!!)




「アンタ…『彼女いない』って言ったじゃーんっ」


そうなるとさ…

何で誘ったりしたの?
あの時はどんな気持ちだったの?
何であんなこと言ったの?

とか考えちゃって、心が嵐なわけです。

私の場合、よりによって、ウキャウキャ♪片思い絶頂期で
2人でお出かけなんかしちゃって
2人のキラキラな未来に思いを馳せちゃっているような時に聞いたもんだから
その落ち込みっぷり、落差ったらなかったです。


でも、そんだけ素敵で好きな人なら
他の人が先に手を付けてても不思議ではないわけです。

そりゃそーよね、あんなに素敵な人(ドランクドラゴンの塚地さん似)だもの
とっくにその魅力に気付いている人がいても可笑しくないわ。


…シクシク…(涙)。



だからさ、アンタの気持ち、分かるよ。
辛かった、私も辛かったもん。

でもさ、もともとその彼、怪しかったじゃん?
曖昧な態度でのら~りくら~り逃げて、関係をはっきりさせなかったじゃん。

優しさも都合が良い感じだったじゃん。

で、私言ったよね?
「私と同じ道を辿りそうだから、早めにはっきりさせておけ。」って。

でもアンタ、都合のいい解釈ばっかで、全然忠告を聞かなかったよね?



しかもこの期に及んで

「本当に彼女いるのかなあ」

って事実を疑いだしたよね?










目を覚ませー!!


いるもんを「いない」とは言うが、
いないもんを「いる」とは、普通言わないぞ?!

しかも、ちょっとお気に入りで、誘っちゃっているようなコに
「彼女いる」ってウソついてどーする?!

逆効果だろーがっ!!





戻って来いっ!!


…ここ数日の私の携帯のメールフォルダは彼女の名前ばかりです。
どうしたら彼女の目を覚まし、立ち直らせることが出来るのでしょうか。

こんな時は無暗に励ましたり
何とか都合のいい解釈をして、無理矢理ポジティブに考えたって
意味が無いんです。

事実は事実です。

トコトン落ち込んで、また上がってくるしかないんですよ。

ひたすら泣くとか飲むとか歌うとか…
そんなことなら好きなだけすればいいんです。
それくらいなら付き合うんです。

でも、事実を曲げたり受け入れないのはダメです。



彼女はまだ、彼の卑怯な優しさに希望を捨てられないでいます。

チャンスはあるかと聞かれれば、それはあると思います。
誰にだってチャンスはあると思います。
「明日は分からない」と思います。

でも、彼女の妄想は現実逃避です。

それを打ち破れない限り、彼女がいようがいまいが関係ない。
いつまで経っても中途半端な関係。

そんな気がします。



今日も
「えーん。また落ち込んできたー。」
ってメールを着信してました…。


私に出来ること、私から言えることは出尽くしました。
力になりたいけど、これ以上は無理です。

「元気出して」「頑張って」が無意味なことも重々承知ですから。

自分で気付いて、自分で上がってくるしかありません。

私は冷たいのかな…
相談を受けるといつもそう思います。

でも、最後に決めるのは自分。
どんなことであっても、決定権は自己責任の下
自分ひとりに与えられているんです。

そして感情も感覚も自分のものでしかありません。


彼女はこれから考えなきゃいけないことや
しなきゃいけないことがあるはずなのに
それらから全く目をそらしているように思えます。



どうしたら彼女をすくい上げてあげられるのでしょうか。


残念ながら、今週私は予定がいっぱいで
飲みに連れ出すことも出来ません。

(↑酒の力を過信してます)
[PR]
by m_37564 | 2006-02-15 18:33 | 恋…とか

C7

久しぶりにツカジさんとお話しました。


ちゃんとお話できました。
ちゃんと笑えました。


落ち込みっぷりを見ていた友達から、さっき「大丈夫?」ってメールもらったけど
こまこは大丈夫そうです。うん。

ツカジさん、いつも穏やかに笑っているから、ユーモア溢れる人だから
いつまでも哀しい気持ちでなんて接することが出来ません。

そういう人だから大好きだし
これからも嫌いになんてなれません。

一緒にいて楽しいのは変わらないし、
ツカジさんにも「一緒にいて楽しいヤツ」って思って欲しい。
それが「会社の後輩として」でもいいです。


なんかそんな気持ち。



これからも恋はしようと思う。
でも、ツカジさんにはこだわらない。


なんかそんな気持ち。


いい加減だな。
でもたぶん本当の気持ち。



  心配なのは あなたのこと 忘れそうなこと
  不安なのは こんな日々にも慣れそうなこと

  ひとつだけ分かったこと あたしは強い
  一人になったとき 実感する

  … 

  心配なのは ずっと一緒にいすぎること
  不安なのは こんな日々にも慣れそうなこと

  ひとつだけ思い知ったこと あたしは弱い
  一人になったとき 実感する


  
 
 
[PR]
by m_37564 | 2005-10-27 23:27 | 恋…とか

ジーザス!ジーザス!

ツカジさんには彼女がいたんだってさー。

ちぇ…

私にはずうーっと「いない」って言い張ってたじゃん!!
あっさり「います、います」とか認めんなー。

期待してワクワク☆ドキドキ☆してた日々を思うと自分が哀れだわ。

ちなみにツカジさんは、私のお誕生日に無理やりつき合わせ、
今週は後悔するほど酒をのまされた、会社の先輩です。
ドランクドラゴンの塚地さんに似てるんです。カワイイんです。

このブログ、ツカジさんの登場頻度が高いですね…今気づきました。

…また落ち込んだじゃんか、バカヤロウ!!


ふう…いいもん。もっとイイ男がいるもん。

再来週にはこないだコンパした人たちとボーリングだしね!楽しみだな!!

でもコンパ自体、色っぽい雰囲気は全くなし。サークル的ノリで終始飲んでました。
その夜の「ノリ大賞」もらったしね。
嬉しくない…嬉しくないよ、女子としてどうかと思うよ。
その前のダーツコンパの反省が全く活かされてないじゃないか。

エビちゃんOLで行った意味がない!! キャラがついていってない!!

芋焼酎お湯割をサングリアに変えたけど、ノリは新橋のガード下。

…もうこの歳まで来ると変わらないよね。染み付いてるもん。
あとはもう、たまにいるマニアックな趣味の方と巡り合うのを待つしかないのかな。
たま~にいるんですよ、マニアが。こんな女にも。

まあ、ツカジさんを「カワイイ」と大絶賛した私も、マニアックとは言われますけどね。

これからはマニア探しだな!!
[PR]
by m_37564 | 2005-10-19 09:55 | 恋…とか

ロマンチックモード

昨日・一昨日のブログを読み返してみて、「アーイタタタタ…」と頭を抱えた。

…よっぽど感傷的になってたんだなー。
昔の日記とかで、恋愛期間中の文章なんか発見しちゃうとヒドイもんね。
ポエムだもん、マイワールドのヒロイン気取りで口調がなんか歌詞調なの。

でも誰かが言ってたよね?「恋すると詩人になる」って。
あれ、「恋のから騒ぎ」のオープニングコント(?)で見たのかな?

とにかく、そんなブログを書いてしまったけど
意味の無い、グズグズな内容なのは初めからなので、気にしないことにしました。
吐き出してスッキリしちゃうなら、それはそれでやってる価値があるがあるしね。

そんな調子なので昨日一日、辛抱強い友人に弱音を吐きまくって、大分元気になりました。
(実際のところ、落ち込んでいる場合ではないので、無理やり立ち上がったって感じ。
在職中で転職活動中なので、ため息ついて感傷に浸るヒマが無い)

転職活動で毎日毎日、殺伐と面接とか説明会とかSPI対策とか企業研究とか…
追われるようにやっていると、恋する気持ちが隅っこに押し込まれている時がある。
(そういうトコが「男脳」だなって思う…結構ドライな性分)
一昨日、それを忘れて一緒にいる時間を楽しんだ。
それだけでもとても幸せだった。
向けられた視線も間近で聞く声も、全部切り取って残したいくらい。

(あ、また「乙女モード」だ。キャー恥ずかしい☆)

「一緒にいられて幸せ」っていう気持ちだけでも、伝わってたら良いなあ。
大好きだっていう気持ちは伝えられなかったけど、
精一杯「楽しい」っていう気持ちは精一杯表現したつもりだから、それを汲んでくれればいいや。

少しずつ頑張るぞ。

いつか私の存在に気づかせてやるからなー!!



(ちなみに今日のタイトルは SINGER SONGER から拝借。
この夏はよく聴いてたなあ。ひたちなかでも聴けて、嬉しかった。)
[PR]
by m_37564 | 2005-10-14 09:50 | 恋…とか
暗い気持ちを引きずって目覚めた。

舞台を見て、食事して、楽しくおしゃべりして、そのままバイバイした。
気持ちを言葉にすることは出来なかった。

楽しかった余韻と、気持ちを伝えられなかった悔しさとを交互に噛み締めながら
電車の中で、その日の彼の表情や言葉を思い出していた。

その中に私を勇気付ける合図が無かったか、思い出していた。

…分からない。
期待してはいけないと、頭の中で警鐘が鳴る。
自信がなくなってきた。
気持ちもしぼんでしまいそうだ。

ふと携帯の受信を確認した。

ずっと連絡が途絶えてた人から映画にお誘い頂いた。
彼は、今日が私の誕生日であることや、うまくいってない片思いに悩んでいることなど
当然知らないはずだけど、このタイミング。

少し悩んでお誘いを受けた。

転職活動やお稽古などで、超過密スケジュールの私だけど
この映画自体はとても興味深いし、彼はこの手のコトに造詣が深いので
きっと楽しいものになるだろうと思った。

でも、甘えもあった。
彼の好意に対して甘えた気持ちがあったのも確かだ。

気持ちが晴れない。こんなに良いお天気なのに。

今朝はくるりを聴きながら通勤した。
「ロックンロール」で泣きそうになった。

♪進めビートはゆっくり刻む
 足早にならず確かめながら
 涙を流すことだけ不安になるよ
 この気持ちが止まらないように

 それでも君は笑い続ける
 何事も無かった様な顔して
 僕はただそれを受け止めて いつか
 止めた時間を元に戻すよ

 裸足のままでゆく 何も見えなくなる
 振り返ることなく 天国のドア叩く

 たった一かけらの勇気があれば
 ほんとうのやさしさがあれば
 あなたを思う本当の心があれば
 僕はすべてを失えるんだ

 晴れわたる空の色 忘れない日々のこと
 溶けてく景色はいつもこんなに迷ってるのに
 8の字描くように無限のビート グライダー飛ぶよ
 さよなら また明日 言わなきゃいけないな

大好きな歌。優しくて強い。
弱さを抱えた上での強さという感じ。

弱気で甘えた自分に気づいた。
さらに落ち込んだ。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-13 11:49 | 恋…とか

ツカジ

あれ、いない!?
いないよ、ツカジがいない。
どうしたんだろう?

ツカジが会社内で見当たらない!!

気になってる会社の先輩が
「ドランクドラゴンの塚地」さんに似ていると言われてから
彼の私の中のあだ名はツカジになった。

もちろん、女友達(社外)に話すときも呼称は「ツカジ」。

もうねえ、超カワイイ。ラブリー?
あの丸さがこよなく愛おしい。
一挙手一投足にこちらの笑顔がこぼれるのよー。
頭が良いから話も面白いし、人当たりも良いし、最高!!

何でだろう?

これまで好きになった人とはまるで違うタイプ(外見が)。
細くて白くて、ヒョロヒョロした人が好きだったのに
何故かツカジの丸さに一目惚れしてしまった。

見た瞬間に「…!!!…かわいい~☆」って。

でも友達には「あんたのツカジに対する『スキ』は、恋愛感情じゃない」って言われる。
ん~はっきり否定できない…。
好きは好き。大好きなんだけど…「チューとかエッチとか出来るの?!」って言われて固まった。

えー!?…どうなんだろう?

顔が近づいてきた瞬間に「…プ」って笑っちゃうかもしれない。
逆に、今まで曖昧だった(?)ツカジの「男」を強く意識しちゃうかもしれない。

自分でも分からないわ。
自分では恋愛感情だと思うんだけど…そういわれると自信がないわ。

でもとりあえず、今はツカジが休みなのかどうかが気になる。
昨日飲みに行ってたみたいだけど、一緒に行ってた人(女)も会社に来てなかったよー。
…なんか余計な不安が…。
あーあ、昨日電話もらった時、飲み会に合流すればよかったかなあ…。

でも途中で携帯の電池が切れちゃって、コールバックも出来なくって…。

で、今日謝罪と様子伺いに行ったら居ないでやんの!!!
マジでお休み??? 二日酔いじゃないよね、まさか。

気になるー。

気になって仕事も出来ない。
[PR]
by m_37564 | 2005-09-14 12:04 | 恋…とか