クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自己紹介( 4 )

ぷー子さんから頂いたバトン。

強制バトンらしいので
読んじゃった方、持ってっちゃって下さい。


興味ある方はドーゾ。


■ステータス■
[HN] こまこ
[年齢] 24歳
[職業] OL
[病気] 花粉症
[装備] 金の細いブレスレットを標準装備
[特技] 字を書くこと、人を褒めること、すぐ泣けること
[口癖] 「そうですね」
[靴のサイズ] 22cm
[両親はまだ結婚してる?] ラブラブ
[兄弟] 弟一人
[ペット] なし
■好きなもの■
[色] ピンク、黒、白
[番号] 6
[動物] 猫
[飲料] 烏龍茶、ミネラルウオーター、コーヒー、酒全般
[ソーダ] ミネラルガスウオーター、ビール
[本] 月に2冊くらい
[花] ガーベラ
■質問■
[髪染めてる?] そろそろ美容院に行かなきゃ
[髪の毛巻いてる?] 巻いてはいないけど巻いてる風(ゆるくクセがあるので)
[タトゥーしてる?] 憧れた時期もありました
[ピアス開けてる?] 今は普通
[カンニングしたことある?] チャイ語でやむなく…
[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は必須、タバコは今のところ、なし
[ジェットコースター好き?] 叫びたいです
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 一人暮らしをしてみたいです
[もっとピアス開けたい?] これ以上は…
[掃除好き?] 好き
[丸字?どんな筆記?] 心模様がよく出る筆跡です
[ウェブカメラ持ってる?] デジカメとは違うの?
[運転の仕方知ってる?] 一人で乗れません
[携帯何?] vodafone
[コンピューターから離れられる?] 自室のMacはオブジェです
[殴り合いのケンカしたことある?] 大人ですから
[犯罪犯したことある?] 信号無視は
[お水/ホストに見間違えられたことある?] スカウトされました
[ウソついたことある?] 「いいえ」は嘘
[誰かを愛したことある?] 多分、今も
[友達とキスしたことある?] その瞬間は友達じゃないです
[誰かの心をもてあそんだことある?] そのつもりはないです
[人を利用したことある?] お互い様
[使われたことは?] お互い様
[浮気されたことある?] 多分、ない
[何かを盗んだことある?] 多分、ない
[拳銃を手にしたことある?] ライターだった
■今現在■
[今着てる服] 白いスーツ(買っちゃった☆)
[今のムード] 胃が痛い
[今のテイスト] 疲れた
[今のにおい] CHANCE
[今の髪型] アバター参照
[今やりたいこと] 入浴剤を買って帰ること
[今聞いてるCD] YUKI『JOY』
[一番最近読んだ本] 夢野久作が読みかけ
[一番最近見た映画] オリバー・ツイスト
[一番最後に食べたもの] お土産のチョコ
[一番最後に電話でしゃべった人] 取引先
[ドラッグ使ったことは?] ない
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いる
[初恋覚えてる?] あまり
[まだ好き?] いいえ
[新聞読む?] ざっくりと
[ゲイやレズのともだちはいる?] 上司にいました
[奇跡を信じる?] よく祈ってます
[成績いい?] 自慢する程ではないです
[帽子かぶる?] 夏フェスの時くらい
[自己嫌悪する?] しょっちゅう
[なんかに依存してる?] 最後は自分です
[何か集めてる?] 収集しているつもりはないけど、本・CD・マニキュアがたくさん
[親友いる?] 今週会います
[身近に感じれる友達いる?] 先週会いました
[自分の字すき?] 嫌いじゃないです
[見た目気にする?] 自分の? します
[初恋] 遠い思い出
[ファーストキス] カルピス
[一目惚れって信じる?] はい
[ビビビ!を信じる?] 直感を信じてるので
[思わせぶりは激しい方?] いつも正直です
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] そんなこともある…かな
■自分のこと■
[よく物思いにふける?] はい、よく
[自分は性格悪いと思う?] バランスは良いと思います
[いやみっぽい?] モノは言いようです
[天使?] まさか
[悪魔?] そこまでは
[シャイ?] どちらかと言えば
[よくしゃべる?] 聞く方が好き
[疲れた?] とても
[PR]
by m_37564 | 2006-05-08 21:04 | 自己紹介

連続バトン

引き続き、ヘンリーさんからのバトンです。



1.無条件でトキメク〇〇な人3人
 ・頭の良い人
 ・(色素・顔などが)薄い人
 ・柔らかい雰囲気の人
 実際、好みなんて無いです。好きになった人がタイプ。

2.無条件で嫌いなもの
 ・強制と服従

3.無条件でお金をかけれるもの五つ
 ・家族の幸せ
 ・勉強やお稽古
 ・大切な人との時間
 ・綺麗なもの、綺麗になるもの
 ・日々を楽しく過ごす資金

4.無条件で好きなもの三つ
 ・綺麗なもの
 ・音楽
 ・鶏肉

5.無条件でバトンを回したい人五人
 5人もいないよ…
 欲しい方、ネタ切れの方、どーぞ。



「無条件」って難しいですね。
あまり限定的に生きていないんです。

私の中に絶対はあまりありません。
自分以外の家族や友人の価値だけですね、絶対なのは。

モノへの執着が無いんですよ。
こだわる割には、最後の最後で「…まあいっか」という感じなんです。
それがあった時間、使った時間が大事なのであって
それそのものはあまり大事ではない…という感じですか?

よく分かりませんが…。

私の場合、形のないものにかけるお金の方が多い気がします。
(だから知らない間に金欠なのか…orz)
[PR]
by m_37564 | 2006-02-27 17:54 | 自己紹介

疲れました…。

ヘンリーさんから頂いたバトン。
初バトン。


ではどーぞ。


■バトンのルール

①回ってきた質問の最後に”自分の考えた質問を足して”下さい
(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③”まとまりのないエンドレスバトン”なのでどんな質問を加えてもOKデス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.最近のマイブームは?
 ヘアアクセサリー。
 COMPLEX BIZのクリップ、accaのかんざし…などなど。
 高くてなかなか買えないので、いっそ作ろうかと…

2.最近買った一番高いものと安いもの(値段も)
 高いもの…株(14万くらい)
 安いもの…チロルチョコ・苺(10円)

3.今まで買ったお買い物での失敗は?
 ダイエットマシーン。
 ○年前のバレンタイン前に購入。
 効果ないし痛いし、振られるし、良いことなし。

4.最近ショックだったこと
 酔っ払って会社の制服を紛失。
 恥ずかしくて駅にも問い合わせられない…

5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 2月26日(日)新宿で

6.最近始めたいなと思う勉強は何?
 マーケティング(仕事で)
 文化人類学(趣味で、大学時代の延長で)

7.年末年始の予定は?
 年末…たぶんまた、COUNT DOWN JAPANに行ってる。
 年始…COUNT DOWN JAPANの疲労から寝正月。もしくは飲んだくれてる。

8.大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 ・王家の紋章(少女漫画の醍醐味が味わえます)
 ・のだめカンタービレ(大ヒット)
 ・イタズラなキス(名作)
 ・キス(イタキスからの流れを見ると男の趣味がモロバレ)
 ・シュガシュガルーン(これから読みたい)
 …んー…あんまり思いつきませんでした。
 まあ、有名どころですね。

9.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂あわせは?
 行く行く
 1919 パリ会議
 なぜかこれだけ覚えてる…あんなにいっぱい作ったのに。

10.今年を表す漢字を一つ!
 「風」 多分もっと忙しくなって、駆け抜けていく気がする。
 希望は「緩」なんですけど。

11.週間系の少年雑誌で一番初めにてにとるのは?
 ジャンプかな?

12.OGとアナログどっちが好き?
 どっちも分かんないです。
 OG…old girl ?

13.今までで一番眠かった時は?
 毎日眠いです!!

14.今お気に入りの曲は何ですか?
 「ロストマン」BUMP OF CHICKEN
 いつだってはじめの一歩、そんな気分なので。

15.今気になってること、ものは?
 面接の結果通知

16.好きな色は何ですか?
 服だと黒、ピンク、クリームが多いです。
 すみれ色なんかも好きです。

17.極寒の地にただ一つ持っていくならお湯・マッチどっち?
 マッチ。追い炊きする。

18.携帯を買うならau/docomo/vodafone/その他、どれ?
 vodafoneユーザーですが、ウィルコムが熱いとの噂も…。

19.好きな季節は何ですか?
 秋。枯葉のくすんだ色味と、抜けるような青空とのコントラストが好きです。
 誕生日もありますし(笑)。

20.最近でかけたところ
 お台場…かな。映画見ました。

21.好きな動物
 ジャックラッセルテリア?犬占いの結果がこれでした。
 何か生意気そーです(笑)。

22.白いご飯とカリカリパン、どっちが好み?
 うーん…お米かなあ。
 新米の炊きたては最高に美味しいです。

23.自分の生活に欠かせないものは何ですか?
 人のぬくもり。一人暮らしに踏み切れない理由。

24.イギリスに行きたいと思いますか?
 行きたい!大英博物館をじっくり…
 あとはパブに行って音楽と酒に酔います。

25.座右の銘は何ですか?
 「なんとかなる」

26.好きな少年漫画を5つ答えてください。
 ・すごいよ!マサルさん!!(ホントすごいよ。)
 ・課長バカ一代(椅子から落ちました。)
 ・スラムダンク(泣きました。)
 ・HUNTER×HUNTER(もっと頑張って!)
 ・レベルE(作者の趣味がよく分かります。)

27.ひとつだけ魔法が使えるとしたら?
 私が死ぬまで、家族友人が誰も死なないようにする。

28.今までで一番心に響いた歌の歌詞は?
 「無理して生きてることもない」

29.10年後の自分はどうなってる?
 ・子育て奮闘中
 ・お茶の達人(果てしない道のり…)

30.人生で一度してみたいことは?
 豪華客船での世界一周(←今朝のニュース:「飛鳥Ⅱ完成」より)
 お店に行って、「ここからここまで、全部頂くわ」と言う。

31.最近の悩み
 ジムに行けないこと

32.好きなクラシックの曲は?
 ブラームスとか、結構好きかも…でも曲名分かんないです。
 あと「愛の賛歌」。これを使ったフィギア選手のパフォーマンスに泣きました。

33.もし好きなドラマの登場人物(漫画orアニメのキャラクター)が
  あなたの目の前に現れたら、どうしますか?
  触ってみる。

34.どこまで気持ちが大きく深くなったら「恋」だと言っていい?
 触れたい・触れてほしいと思ったら。

35.好きなひじきは?
 ええー?
 ひじきの煮物に入ってる豆が好きです。

36.最高でどのくらい歩いたことがある?
 渋谷~池袋間(7駅)、3時間ちょい。
 酔っ払って、夜中2時から友達と歩いていました。

37.バトンをまわす人。
 はさみ姉さん(ブログ大作戦)
 じょんさん(ソソソンソ!)



よろしくお願い致しまーす。
[PR]
by m_37564 | 2006-02-27 13:04 | 自己紹介
皆さんのブログを拝見して、気づいたことがあります。

私、自己紹介してない。



え?え? ブログって何?? 日記とは違う???

そうかあ…みんなちゃんと人に読ませる意識で書いてるんだ…。
自己紹介ってことは、相手ありきだもんね。
私なんて「あれ、今週何してたっけ?」な生活にちょっと焦って
自分のことをちゃんと記憶できるように…と思って始めたから

まさに「日記」。


よーし。ここはひとつ、お客様をお招きする心構えから始めましょう!

ということで、以下に簡単なプロフィールを。


 名前  : こまこ
 生まれ : 1981年10月
 血液型 : B
 身長  : 151cm 
 仕事  : OL
 趣味  : 音楽鑑賞、読書、お茶 
 好物  : 鶏肉、豆乳、烏龍茶、焼酎、マンゴー

こんなかんじで。
思いついたら随時ご紹介申し上げます。

興味ないですか…そうですか…。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-22 12:02 | 自己紹介