人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あふれ出す!青春汁!!

結局涼しいのは1日だけでした…。

昨日の東京は曇り空。
午前中はパラパラ雨も降ってたことから、かなりすごしやすい日で
ベランダから吹き込んでくる風に秋を感じては、ホッと癒されていたのに
今朝にはギラギラの太陽が、親の敵のように照り付けていました。

ライジングサンでは、北海道ならではのすごしやすい気候に
「夏フェスとしては、なんか物足りないわ?」
なんて余裕ぶっこいてたけど
「あちーあちー」と言いながらビールを呷ってて楽しいのは、ほんの数日間だけ。

実際には体力削られて、食欲減退して
貧血になったりハラ壊したりするのがオチ。




早く終われ、夏。



あ、そういえば今年は一度も冷やし中華を食べてない!?

冷やし中華食べるまで、もうちょい待って、夏。
…そうねえ…、あと1週間くらいでいいわ。
1週間以内に冷やし中華を食べる!!!

夏なんて、バカンス先でもない限りノーサンキューです。
私は南国生まれなので、夏は嫌いじゃないんですけど
都心部にいる限り、夏は不快でしかありません。

服も化粧もドロドロだし。

そういえば、昔
某ビジュアル系バンド(もう解散しちゃったらしいけど)の追っかけをしてたころ
コスプレしてるコをたくさん見たけど、このクソ暑い中大変そうだったなあ…。

顔をね、白塗りしてるコとかいたんですけど
額から鼻筋にかけての、いわゆる「Tゾーン」だけ汗で化粧が流れちゃって
肌色見えちゃってるんです。

白く塗った顔、目の周りは真っ黒いアイラインでグリグリ囲ってるんだけど
Tゾーンだけ肌色。

うん、それもある意味メイクだよね。

あと、ビニール(?)素材の衣装。
まったく汗を吸わない、拷問のような衣装。
これ着てるコいたけど、透明な素材だったりすると、汗で曇っちゃってました。

ホカ~っと。
ちょっとニオイそうな感じで(ビニールだし)。

ホント、コスプレの敵ですよね、暑さは。
衣装によっては寒さもつらいと思うけど…。

ちなみに私は、年がら年中Tシャツ&ジーパン(モッシュしすぎて毛玉だらけ)でした。
色気ゼロ。機能重視。

だってライブハウスだよ?
もみくちゃにされてぐっしょり汗かいて
真冬に、ライブ終わって外に出たら、自分から湯気たってたからね。

その後、着替えもせず半そでTシャツ1枚でポカリ1ℓ飲み干してたしね。



(我ながら、ホント艶のない青春…。)



だからね、そんな環境下でも
意地と根性でコスプレし続ける人たちを、私はある意味スゲーと思います。

もはや、ライブが目的なのか、コスプレが目的なのか分からないけど。

余談ですが、実は私もやったことあるんですよ、コスプレ。
友達の衣装を借りて、っていうか、着付けられて。




ええ、着ましたよ。




ロリータ服。




チュールがいっぱい入ったスカートをはきました。

もともと、女の子らしい格好が好きなので(すみません)
部屋で着てるときはテンションあがってたんですけど
街に出たら急に恥ずかしくなって
そしたら、外国人観光客や同じようなロリータファッションの方から写真を求められて
居たたまれなくなって、ソッコー脱ぎました。

しかし、「汚すと悪いから」と(言い訳をして)着替えたものの
友人はその格好のままなので、結局気まずさは変わらない。
東京の、原宿とか渋谷ならまだしも
地方都市へ遠征した時だったので、街での注目度は抜群。

しかも、それまでの間、既にプリクラやら他人のカメラやらに納められていたので
他人の手元に、そんなお目汚しが残っているかと思うと激しく鬱になりました。


惜しいことをしたなあ、と今なら思います。
だって、「旅の恥はかき捨て」って言うじゃないですか。
結構良いネタになってたはずなのに…。


メイド喫茶も市民権を得ているこの頃
またちょっとやってみたい気もする…20代のうちに。
by m_37564 | 2007-08-24 12:38 | 日記