人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピース!

初参加のエゾロック
腕の日焼けと、土がついたままのスニーカー
2chのスレッドを眺めながら余韻に浸る毎日です。

早い話が、仕事モードに戻れない。

今日は厳しい顔して相手を追及しなくちゃいけないのに。
(こういう仕事は苦手です…。)

フェスが変われば、雰囲気も変わるけど
あのピースフルな空気だけは、どこも一緒だなと思う。

とても幸せ。

あんなに人がたくさんいるのに
驚くほどトラブルが少ないっていうのは
人間の、より良い世界への可能性みたいなものを夢見たくなります。

同じ目的の為に
一人ひとりが自分のあるべき姿、とるべき行動を考え、実行していくこと
ルールで縛るのではなく
議論や話し合い、譲り合いで解決し、「マナー」に昇華させていくこと
相手を厳しく追求するだけじゃなく、温かく見守り育てていこうという姿勢

理想論かもしれないけど、そうやって世界を作っていく可能性
私たちにそれを実践する力って、あるんじゃない?と思いたくなります。
ものすごくポジティブで楽観的な考え方だけど
自分でも「バカだな」と思うけど、でもそんな夢をみたい。

今回は、過ごしやすい北海道の夏の気候に助けられて、歩き回る体力があったので
見たことも聞いたこともないアーティストのステージなんかにも
積極的に足を運んでみたのですが
なんていうか、心が震えて、あちこちで泣きました。

生の音から伝わるメッセージ。

何でこんなに響くのかしら?




明日からまた、少し頑張ってみようかな。




そんなエネルギーを貰えるので
フェスから、音楽から、離れることが出来ません。

音楽が響かなくなったとき
音楽を聴く余裕をなくしたとき
きっと私は、自分を嫌いになる一方なのでしょう。

自分自身が見えなくて、人にも優しくなれなくて
壁はどんどん高く、分厚くなって…、そんな状態になっていく気がします。

今だってそうです。

でも、音楽を媒体にして、色んな人が色んなメッセージを送ってくれて
それが私の壁を壊してくれる。

積みあがって、壊して
でも気づいたら、また分厚くて高い壁が出来ていて、それを壊して…永久にこの繰り返し。
気が遠くなりそうな無限ループだけど、この永久運動に助けられている。




ありがとう。

大げさだけど、たくさんの温かい「ありがとう」を胸に
北海道を後にしたこまこでした。




※ネタもオチもなくて済みません。
  こんなこと言ってますけど、モエレ沼公園の遊具で大はしゃぎし
  子供に混じって滑り台滑走したり、アホ面写真撮ったりしてました。
  ホント、すんません。
  こんな25歳(もうすぐ26歳)で、ホントすんません。

  写真、アップしたいけど
  現実の冷静な空気のなかで見るにはイタ過ぎるので
  思い出として大切に、そして硬く硬く封印いたします。

  友人は「コレ、絶対アンタの結婚式で公開するから!」と脅してますが…
by m_37564 | 2007-08-22 12:35 | 日記