人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意思表示

今週末は選挙ですね。
新聞すらとってない私ですが
社会人として、納税者として、バチッと意思表示をしてやろうと思ってます。
割と関心を持ってるんです、これでも。

で、さっき会社のグループ内で話題になってたのがコレ。

投票ぴったん

これ、スゴイですね。あたってる、バッチリあたってる。

医療や年金、憲法、自衛隊…
それぞれの争点に対する考え方のマッチング度合いで
どの政党の立場に近いのかをはじき出してくれます。

今回、私は投票にあたってかなり悩んでいたのですが
結果もそのとおり悩ましいもので…、素晴らしい精度に困ってます。

んー。どーしよっかなー。

このテストはマニフェストを元に作られているので
自分のビジョンや、各政党とのマッチングはハッキリするんですけど
それだけでは投票できない、感情というか好みの問題があるんですよねー。

マニフェストも大事なんだけど

「誰が」それをやってくれるのか
「彼(女)にそれをする力があるのか」
「個人的にスキかどうか」

も悩むポイントです。
by m_37564 | 2007-07-27 11:16 | 日記