人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイコーディネーター

一時期お休みをしていたフェス参戦を
この夏から再開しようと思う。

で、選んだのが、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
いきなり初参加モノ。


しかも北海道。

その心意気はでっかいどう。


寒い…、寒いよ、アタシ…! …北海道だけに



誘ってくれたのは、「お一人上手」という形容詞がぴったりなN。
(実際にはそんな形容詞があるのかどうか
 日本語として正しいのかどうかは分かりません。)
国内旅行はもとより、フジロックでキャンプ、海外でフルマラソン
いずれもお一人様で満喫のモノノフ女子、御年26歳でございます。

基本的にはインドア、ものぐさの私が
中学時代からの親友である彼女のアクティブな計画に乗っかること数十回。

フットワークが軽く、計画・コーディネートも完璧な彼女に引っ張られ
気がつけば、旅行の手配も一人では出来ない女になってた私は
名誉を挽回しようと(たまには負担をかけまいと)
宿泊先やら払い込みやら申し出てみたものの
彼女の手腕に敵うはずもなく、結局彼女にお任せな状態でここまで来てしまいました。

そう、私…こういうこと、基本的に人任せ。


これは多分、父の血。
父方の気質、B型の性質。


一人暮らしをはじめる際
家族が引っ越し作業を手伝ってくれたのですが
新居で、バタバタと荷物をほどき
テキパキとキャビネットに詰めていく母と、アシストをする弟(ともにO型)を尻目に

父「おおー、いい風だなあ」
こ「ほら、すぐあそこが駅だよ~」

と談笑する父娘。
まるで人事。

一体誰のための引越しだと思ってるんだ。
何のために来たと思ってるんだ。

かなりマイペース。

これでも結構気を使う方だと思ってたんですけど
思い返すと

「・・・そうでもねえな。」

と反省しきり。




Nよ、こんな私を北海道までよろしくね。
石狩平野に取り残されたら私、きっと帰れない…。

四半世紀も生きてて、そんなことも出来ないなんて、と
今更呆れて見捨てないでね。



つくづく、友達に恵まれてるなあ…と思う私です。
まあ…多くはないですけど…。
by m_37564 | 2007-07-17 16:47 | 日記