人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛ぶわ、私そろそろ飛ぶわ!

「飛ぶ」は、前の職場でよく使ってた言葉で
仕事やストレスなどで、処理能力が限界を超えたときに
頭がショートしたり、自制心がなくなったり、発狂気味になったりする様を言います。

私なんかは、小爆発をしょっちゅう起こしているので
(正確には、身近な人に八つ当たりしているので)
あまりストレスを溜めない、お得な性格なのですが
最近うまく発散できていない…っつーか、発散する前に次のストレス…っていう感じで


ただいま絶賛!肌荒れ中!!


キレートレモンのCMが他人事じゃない。

 (疲れた様子の部下に上司が)
 上司 「あれ、夕べは徹夜?おつかれちゃん」
 部下 「(徹夜)してませんけど?(怒)」



「何だかずっと、顔色悪いよ?」

分かってるから言わないで(涙)。
言ったら現実味が増すから(号泣)。


仕事が忙しいのは、あまりストレスにならないんです。
わりと燃える方なので、ゴォーっと集中しちゃうから平気なんですけど

アレです、人…環境…そういうのにもう…参ってます。

ここではとてもいえないような会社の事情とか
自分ではどうしようもないことからのストレスが、何ヶ月も続くと
さすがのマイペース女王・こまこだって敏感に身体が反応します。


それだけでも大変なのに、もう毎日くたくたなのに
追い討ちを掛けるように面倒な人物がやってきたんです。


6月に組織を変更して、私の上司が代わりました。

いま、50cmほどの衝立を挟んで向かい合うように座っているのですが
その衝立の上に、フィギュアが並び、毎朝ひとつずつ増えているんです…。

そう、マネージャーが集めてきたものを
毎日毎日、朝こっそりと並べているんです。








全部 私のほうに向けて



今、初代ルパン三世シリーズが並んでいます。
今朝、第十三代石川五右衛門が加わって、主要人物が揃いました。

これまでにも、スヌーピーやらウルトラマンやらスーパーカーやら
色んなものを並べてきた彼ですが
こちらに向けているところからして、彼自身の趣味のためだけでなく



「わあ、かわいい~」

「どうしたんですかあ、コレー」



などと




構ってもらうため




だということに気づいた私は、毎朝毎朝

「あ、増えましたねぇ~、今度は○○ですか?」

と水を向けるのに余念がありません。
正直、面相くさい相手なので、時々敢えて触れない意地悪をしたりしますが
基本的にはイジる、とにかくイジる、フィギュアも彼も。

そんなこんなで上達していくOL処世術。

敵は身内にあり。
社内営業が第一優先。



最近、やたらと南の島に行きたいです。
by m_37564 | 2007-06-27 17:46 | OL生活