人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重い腰が上がりました。

えっと…、「一人暮らし作戦」本格始動です。

一昨年くらいから漠然と
「(実家を)出よーかなあ…どーしよーかなあ…」
と、薄ぼんやり考えていたのですが、20代も後半戦が始まり
「いーかげん、『パラサイトシングル』も聞こえが悪いよなあ」
という、物凄く消極的な理由から、重い腰を上げました。

理由はそれだけじゃないんですけどね。
例えば…

 ・弟が就職。4月から会社勤めが3人になり、朝の洗面所争奪戦が熾烈。
 ・残業に続く残業で疲労困憊、通勤時間を短くしたい
 ・仕事の終わり時間が読めず、心配で待っている両親が気の毒
 ・なんか外に出てみたい

と、諸々背中を後押しする理由がございまして
「ま、出てみるのも良いかな」と、25歳は決意いたしました。

で、時期遅れの物件探し。

大体、新生活とか期首に合わせて引越しをするんだから
今からって、あまり物件はないんでしょうけど
人の流れが激しい中、あわてて探すよりは、ノンビリ構えて納得いくところに住もうと
楽観主義なこまこは思ってます。

でもこの物件探し、何を優先するかって結構悩むモノ…。

昨日、初めて内見してきたのですが、いやあ…悩みました。
とってもいい物件だったんです。

 ・駅から徒歩5分
 ・オートロック
 ・2階
 ・バス/トイレ別(浴室乾燥機・ミストサウナ・浴室TV付!)
 ・システムキッチン(ガスコンロ2口)
 ・室内洗濯機置き場
 ・エアコン
 ・フローリング
 ・靴箱、クローゼット付

そして新築!!!家賃は、ほぼ予算内。
駅前には夜中1時までやってるスーパーがあるし
24時間営業のコンビニやお弁当屋さん、ファミレスもあるし
一人暮らしの環境には何の不自由もない環境!

でも…ダメでした。
即決しそうになったんですけど、どうしても引っかかったんです。

街。

街が好きになれなかったんですよ。
あからさまなベッドタウン、寝に帰る場所。


一人暮らしの夢が湧かない…。


目の前には公園があったりして、なかなか環境的には良さげ…???
でも、「街」としての歴史が新しいのか
商店街とか、お店が立ち並ぶ地域とかっていうのが見当たらない。
人が…ひとがあまりいない…。

ちょっと車とか電車とか使えば、すぐにターミナル駅で拓けてるけど
住む町に愛着が持てないって、寂しいです。

なので、もったいないけど
本当に…あとで寝汗ビッショリかくくらい、うなされるかもしれないけど
見送る決意をいたしました(ウダウダ悩みをぶちまけた友人の皆様、すみませんでした)。

私はどうも、ちょっと賑やかな場所が好きなようです。

初めて知りました。

近くに図書館があるとか、公民館でプラネタリウムやってるとか
美味しいお蕎麦屋さんや焼き鳥屋さんがあるとか
そういうのが好きなようです。

新たな自分発見!!!

ヒッキー(引きこもり)だと思っていたのに、意外とアクティブ!
意外と地元愛をもったキャラでした(笑)。

というわけで、一からやり直し。
結構物件を見て、絞って絞って内見にこぎつけたんですけど
(理由:行くのが面倒くさい←やっぱヒッキー?)
ここはいちど白紙に戻して、フラットな状態から再検索です。

ゴールデンウィークに引越ししたいなあ…

そう思いながら、焦る素振りもないこまこなのでした。
(「今日のわんこ」風)
by m_37564 | 2007-04-16 15:21 | 日記