クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反響によっては引っ張ろうと思う。

ネタが無いなあ…
飲み会も無ければ、友達とも会ってないという、極めて寂しい生活。

恋もしてないし、24歳花盛りにしてはあるまじき事態ですよ!

mixiは次々と知り合いに見つかり、バトンばっかり回ってくるシマツです。


暇だから高校時代でも振り返ってみよーかな。


前にもどこかで触れたかもしれませんが、私は女子高出身です。
っつーか、大学も女子大です。

良かったのか悪かったのかは、未だもって本人も分かっていませんが
この期間で一度生まれ変わったのは自覚するところです。


(何かが弾けた)


埼玉には、県立の男子校、女子高というのが沢山あって
私の高校もその中のひとつでした。

この男子校・女子高というのが、大体、同市にセットであって
○○市には、○○高(男子オンリー)、○○女子高
△△市には、△△高(男子オンリー)、△△女子高
というふうになっています。

当然、ウチの女子高と同市内にも男子校がありました。
県立では県内トップの高校で、将来有望な男子諸君が集まる高校だったので
そりゃー仲良くなるチャンスを期待するってもんです。

「一日共学体験」なんて企画も持ち上がるくらいです。
中学の同級生とか、塾仲間とか
色んなツテをたどって、合コンっぽいことしてる連中もいました。

でもね、実際にはそんなに喰いついてこないんですよ。


何故か。


それは



可愛い子揃いで有名な高校(共学)が

     男子校の近くにあったから。




可愛い子揃いの共学と男子校は同じ駅
ウチの高校は哀しいかな隣駅…

より近いトコにより可愛い子がいたら、そりゃーそっちに行くだろうと。



ウチがモテなかった理由は、ソコにあるんじゃないかと
そうこまこは読んでます。

その学校には、平均して非コギャル系の
あんまり派手ではないけど垢抜けた感じの可愛い子が多かったように思います。


それだけでもかなりの攻撃力なのに、彼女たちには強力な装備がありました。



それは






セーラー服!!!


女子から見ても眩しい!!
ヨダレが出そう!!!

本来もっているポテンシャルと併せて、強力な装備をまとった彼女たちは
一撃必殺の攻撃力を持っていました。


それに比べ、ウチは
素材は悪くないけど、なーんか垢抜けない…
年相応のアンテナを持ってお洒落を頑張ってるけど、やっぱりなーんか冴えない。

制服も、およそ50年はデザインが変わってないだろうと思われる
紺のブレザーにフレアスカート。

(その前はモンペだったらしい…)

制服にフレアって…普通プリーツだろうと思うのですが
コレにものっぴきならない理由があったらしく、
それというのが以下の2説で伝えられています。

①戦後、物不足の時代にプリーツでは布が足りなかった説
②着席時にシワを気にしなければならないプリーツでは勉強に集中出来ない為
 フレアにした説

何とも哀しい理由でフレアスカートとなった母校の制服ですが
そのデザインのダサさは誰もが認めるところなのに
一向に改変の兆しを見せないのは、OGの力が強いからとの噂です。

伝統ある制服だからという、オバ様方の愛校心のせいで
現代の麗しい女子高生たちは出会いのハンデを背負っているわけです。

しかし一概に制服が悪いとは言えず
はっきり言ってダサいコが多かったのも事実。

人ごみの中、制服を識別できない状態でも
ウチの生徒だと分かる、独特のオーラがあります。

特に目を引くのが
黒髪のショートかボブに眼鏡をかけ、
制服は第一ボタンまでとめたブラウスに、膝より長いスカートという着こなし、
足元はくるぶし丈の三つ折り靴下にローファーといういでたち。

そして極め付けが






リュック



教科書や参考書がパンパンに入ったリュックです。

もちろん、皆が皆こんな格好じゃなかったけど
こういうコが象徴的にいて
実際に、男子校の生徒に印象アンケートを取った時

「○女と言えば?」

の質問に対する回答の一位が

「リュック」でした。



(このときの私たちの落胆ぶりといったら…)



今思えば、アキバ系の先駆けだったのかもしれません。

そんな女子高だったんでね、
個性では負けないけど
モテ力ではかなり遅れを取っていました…。

付き合ったら面白い連中なんですよ?

近所の男子高生諸君、
私の可愛い後輩たちにも目を向けてやってくれ。

退屈はさせないはずから(笑)



追伸:究極の選択をした友人も同窓生です☆
[PR]
by m_37564 | 2006-05-24 19:35 | 女子校