クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口実を与えてしまいました。

昨日、先輩から社内メールでこんなん来ました。


「こまこの

追い出し会"打ち合わせ"

をするから。」






…え?






あくまでも"プレ"送別会

本番は別ですか?




嬉しいような、怖いような…。


自分は結構、お酒が強い方だと思ってきましたが
社会人になって、その幻想は打ち砕かれました。

そーいえば、入社面接で

「お酒は好き?」

って聞かれたもんなあ…。



この会社、週明け月曜から、「久しぶり!」って言って飲みに行くし…。

でも、そのまま、勢いMAXで週の前半を駆け抜けて行くから
金曜にはヘロヘロになって、皆おうちに帰るんですけど(笑)。

私は「おうちが遠いので…」「終電が早いので…」と言って
全体の3割くらいしかお付き合いしてきませんでしたが
それでも入社3年目以内の若手にしては、付き合いの良いほうだったので
「コイツは飲む」というのが、社内の共通認識だったようです。

2年間の修行の中で教わったことは…



①就業後は携帯チェック

 (先輩から呼び出しがかかってないか確認)



②昨日の限界は、今日の8割

 (限界を超えて強くなれ!)←サイヤ人



③酒の席の反省は、翌日午前まで

 (夕方には新しい酒)



④飲んだら降りるな、途中駅

 (乗り過ごしもダメ)



まだあった気がするけど、酒の席のことなのであまり記憶にありません(笑)。

辞めると決まってからお誘いも増えたのですが
なにぶん、急な退社なので引継ぎも急ピッチで仕上げなきゃだし
毎日目が回りそうです(←酔ってるわけではありません)。

次の会社の勉強もしたいし…。


でも、折角のご好意ですし
私もゆっくり、お礼かたがたお話させて頂きたいので
スケジュールが許す限りは、全部お伺いするつもりです!

飲みますよ!



もう…しばらくは、胃腸薬を手放せないけど…。
[PR]
by m_37564 | 2006-03-08 08:27 |