人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いでよ、神龍!

つっかも~ぜ、どらごんぼ~るっ♪



会社の机の上のドラゴンボール(一星球)には
チョコレート(明治)が入っています。


おやつタイムです。


そして、仕事するフリしてブログ更新。


ちなみに一番好きなチョコは
ハーシーズのクッキー&ストロベリーです。
コンビニでよく買ってます。

甘いもの好きの課長に恵んだら、感動して
「10ポイント!」と評価を上げてくれました。



まあ、累積でマイナス160万ポイントくらいになっているので


「焼け石に水」


といったところです。



ボーナス前の点数稼ぎにもなりません。



あ、もうすぐボーナスですね♪♪
社会人となった喜びを噛み締める、数少ない機会です。

半年間、お疲れ!!! よく頑張ったね☆



一年目はあんまり貰えなかったから感動も薄かったけど
(ってゆーか、むしろガッカリしたけど)
二年目で満額貰えるようになってからは、
「会社員」として働くことを意識するようになりました。

責任とかさ。


ボーナスはさしずめ
会社への貢献度と期待値、日常のガマン料、と言ったところでしょうか?




あー♪ 何買おうかなー♪♪

ママ銀行の借金を清算して、
家に入れて、弟にお小遣いやって
忘年会資金と、年明けのバーゲン用資金としてちょっと残して…
ああ、せっかくだし一応、定期預金にも少し入れとくか…



…って、あんま残んないよっ!!!




え~。


マジですかあ~。



雑誌とかに載ってる

「ボーナス☆ご指名買いリスト!!」

みたいなのを、本当に買っている裕福なOLって、ドコにいるんですか?

貧乏とはいいませんが、
毎回毎回あんなブランド物買うほど
余裕なんて無いんですけど!



…っち。

所詮、フィクションかよ。




そもそも、モデルさんのように美しいOLもそうそういないですからね。




私を含め!!






お金と容姿が、深い因果関係にあることを悟った日。
by m_37564 | 2005-11-15 16:13 | OL生活