人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗いざらい言っちまえよ。

友達との飲み会もキャンセルして、面接の予定も辞退して
あたま真っ白だった週末です。

お茶教室もお休みして、日長寝てました。

風邪と疲労を放置してたら、色んなところが痛くなって起き上がれなくなってました。

そんな中、メールが来るんですよ。
「ツカジはどうなったの?」って。

ああ…だーれにもなーんにも言ってなかった。

お誕生日デートとお誕生日会の予定だけ決まってた時に、ウキウキ☆メールをして以来
スッカリ報告をしていませんでした。
飲み会もキャンセルしたし、お茶のお誘いも断ったし…誰ともコンタクトとってなかった…。

トコトン自分勝手なヤツです。

でも思い出せば思い出すほど、気持ちが沈んで、友達に話すテンションにはなれません。
結構ショックだったんです。
ツカジさんには長年付き合っている彼女がいて、今でもラブラブらしいこと。
「彼女いないよ」って言葉を信じて、頑張ってアプローチして、2人で出かけるようになって、
私は舞い上がっちゃってたから、これでも落ち込んでいるんです。

でも友達も放置できないので、コトの顛末を簡単に話しました。
すると…

友達、激昂!

何もそこまで…というほどツカジをボロクソに言うんです…。
極めつけが「ツカジのくせに!」

…アンタ、そりゃあ失礼だ。
ドランクドラゴンの塚地さんにも失礼だ。
私はドランクドラゴンの塚地さんも、わが社のツカジさんも大好きだから、
慰めようという意図のもとの発言だとしても、オイラ、ちょっと傷ついたぜ?

イヤイヤ、あのね、色々腹立たしく思うこともあるけど、
それでもやっぱりステキな人だと思うんだ。
会社の先輩・後輩としてなら楽しくやっていけると思うから、さ。
気持ちは嬉しいけど、そんなに怒らないで…ね。

…と、ここで気づきました。


  ああ、私、大丈夫だ。

  何か良く分からないけど、ザワザワしてたものが静かになった。


  言葉にするって、大事なことなんだ。
  一緒に泣いたり怒ったりしてくれる友達も大事なんだ。

  怒りたくても怒れない、悲しい思いをしたことをわかってもらえないんだってことに
  私は参っていたのかな。
  ツカジさんとのことは、結局独りよがりだったってことだから。

そう思ったんです。

そしてそれが分かったのは友達がいたからです。

ビバ!友達!!

友情と次の飲み会の予定を確認した週末でした。
もう飲むまい…酒は程ほどに…という誓いは早くも破られそうです。
by m_37564 | 2005-10-24 11:51 | 日記