クリスマスに大掃除、正月にドラクエ。完全無欠のひきこもり★


by m_37564
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後の祭り

…、…うう~気持ち悪ぃ~。

昨日の焼酎がまだこみ上げてきます。
記憶も無いのに焼酎だけが残っています。

お誕生祝いということで、会社の先輩に連れてって頂いたのですが、
「わあ~お祝いしてくださるんですか~。ありがとうございます♪」
とルンルン姫気分で参上したのが大きなカン違い。

この人たち、名目はなんでも良いんです。
飲めれば良いんです。
曜日も関係ありません。

「月曜ですし、ちょっと体調が思わしくないので、早めに切り上げましょうね~」
と申し出た私。

それに対して先輩は、
「何行ってるんだ。月曜が一番体力あるから飲むんじゃないか」
「風邪か?アルコールで殺菌消毒すれば大丈夫だ」

意味わかんねー…

でねー早いんですよ、ペースが。
私も強い方といわれますが、とても真似できません。
でも行ったら絶対同じペースで飲まされるんです。

「早く空けて」

…背中が凍ります。お湯割りで飲んでるのにゾクッとします。

軽~くビールで乾杯した後、すぐに芋焼酎に移行したんですが
何杯飲んだかなあ~…5~6杯?
もう後半の記憶なんて飛び飛びなんですが、最低でもそのくらい飲みました。

で、結果これですよ。

吐きたいのに吐けない苦しさ。いっそ出ちまえばいいのにと思います。

しかも今日は、午前中に社内研修会があって、ずっと座ってなきゃいけないし
終業してからは転職活動で面接に行くのに、こんな体調でどーするんだ。

社会人としての自覚が足らん!!!

夕べは終電乗り遅れただけでなく、
錯乱したまま途中駅でおりて親を迎えに来させたし
最低ですね。ヒドイです。もう何とでも罵ってください。

うえぇ~…。

そして出来るものなら、この気持ち悪さよりも記憶を消したい。
一緒に飲んでた人たちの記憶も消したい。
なんであんな事言っちゃたんだーって
ジワジワ思い出す過程ですんごい凹むんです。
いつもは「情けないわね~」と冷ややかに眺めている駅や路上の酔っ払いに
心の中で誤ります。そうれはもうすんごい誤ります。自分も同じですから。

父を待つ間、駅前にあったベンチでうな垂れてた私に声をかけてくれたサラリーマン。
意味不明な単語を発し、逃げるように去っていった私を
どうか寛大な気持ちで忘れてください。

そしてお父さん、お母さん、24にもなってこんな娘でごめんなさい。
あなた方の教育は、間違っていません。弟を見て安心してください。
私のことは自分たちの責任外のことだと思って、諦めてください。

ああー熱っぽい。関節も痛い。締りの悪い蛇口みたいに鼻水が流れてくるよ。
風邪が悪化してる。確実に悪化してる。
こんな体調で面接したら「自己管理が出来ていない」と落とされちゃうかも…。

しかも今日は顔が浮腫んで、さらに不細工になってる!!
すっぴんで出社し会社でメイクしたから、ツールが足りなくて中途半端だし。

最悪だー。

ごめんなさい。ホントごめんなさい。
もう誰に謝ってるんだか分かんないけど、ごめんなさい。
[PR]
by m_37564 | 2005-10-18 15:40 |